MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 6月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

休みの日にちょっとツーリングに行ってきました☆

今日は17日火曜日に行ってきたプライベートなツーリングの事を書かせて頂きます!業務とは関係の無いことで申し訳ございませんが、たまにはイイのかなぁ~っと思いまして書くことにしました<(_ _)>

今回のツーリングはオオガキにとっては遅めのスタート時刻でしたが、7時に遠藤自動車駐車場を出ました♫この時間は結構涼しかったのでちょうどいい天気だな~っとワクワクな気分で発進。

ハンドルバーの上につけているブランケットで包んだ物体は工具が入っています!自転車のチューブは荷造りに最強と考えていまして、キズはつかないし引っ掛けることすら必要ない素敵な荷造りアイテムです。新聞配達の皆さんの御用達のツールです。

8時になるともう革ジャンでは暑くてダメでした(^^;)でも行先は山奥なのでTシャツでは寒いはず。。。そんな思いで着てきました。

平日休みで時間が調整できる方の一人であるタケさん。ラーメン屋職人である「手ごね竹」のオーナー様ですが遠藤自動車とも15年以上の長いお付き合いの方です!

同じく群馬県内にお住まいの御客様でありますヤザワさんも、何とか平日休みを調整して下さって合流です!電気設備関係のプロフェッショナルで自動車全般大好きな方。

今日はこんな3台でツーリングします!目的地は栃木県の日光へ♫

道中、朝ごはんとして群馬県では有名なうどん自販機に寄りました!中身は毎日新鮮なうどんそばトーストを補充してありますので手作りの物です♬

群馬県みどり市122号線沿いにあります!ぜひ行ってみください♪

こんな外観。この辺は山なのでとっても涼しくて外で食べるのが気持ちいい感じでした。

にゃお。

オオガキは天ぷらうどん。

ヤザワさんは青とうがらしの辛いそば。

タケさんはひも川うどん。

朝ごはんにちょうど良く、涼しく気分も良し。

ここまでくる間に、パタパタエンスト繰り返していたので、ちょいとキャブ調整。。。

この後は症状も消えてグドコンディションになりました。

オオガキは荷物持ちたくないので財布も無しです。最低限の現金とカード保険証免許証のみ。

早速かわいいトラブルがありましたが、ドライバーの持ち手の部分が壊れてお亡くなりになってしまいました。。。お次は、目的地の日光へ走りますが観光地を一気に通り越して、さらに山奥へ上り霧降高原道路に向かいます。ここでどんな道路か見てください⇒https://www.bikebros.co.jp/vb/touring/road/road-50/

休憩スポットの「大笹牧場」に到着。

平日なのに、チョボチョボ、オートバイ乗りがいました。

天気も良くてバイクに乗っていなければ半袖で気持ちいい感じ。。。走っている時にはジャケットきてなければ寒くて大変です。。。

ジンギスカンよくばりセット(^^;)焼肉です!

ここまでトラブルもなく時間にも不安なく順調すぎるペースでした♫

タケさんエボのヴィンテージなトランペットマフラーはとってもシブいサウンドが鳴ります!多くの方にお勧めしたいのですが、もう新品では買えませんので、気になる方は中古で必死にお探しくださいまし。。。

ヤザワさんショベルの各所にはエングレービングを。これがまた太陽光でピッカピカでショーバイクなカッコ良さを楽しめます!

休憩中のこの眺めが好き。。。

牧場では必須なソフトクリームの時間。

続いては湖を目指し。

休憩ばっかり(^^;)なかなか進みません。

この度のツーリングは温泉がメインでして「川治温泉」の薬師の湯というところへ来ました!

山をぐいぐい走ってくると、オオガキの腕はパンパンに疲れてしまいます。。。

タケさん米袋が最強説。強度もたっぷり、サイズをコントロールしやすい、素敵な入れ物です。

出しやすいところにあると便利なツールバックのおかげで、様々なシーンでチョイチョイ工具をお借りしました^^;

このように縛っていると中の工具を出すのが面倒になりますよ~♬

熱くない湯加減で長風呂できる好きな温度でした♫

お風呂上りにシャツを裏返しのまま着て出てくるタケさん(^_^)

ココまでで約150キロの道のりで、15時くらいでしたでしょうか。ほとんど話しているばかりでほとんど走っていません。。。ここからは帰路ですが、同じ道を帰っても面白くないので、宇都宮方面へ向かって餃子を食べて帰ろうと思う道のり。

、、、と、走り出したら、夕立にやられましてパンツまでビッショリとなりました。しかし、一時間もしないうちに雨がやんでくれて幸せな帰り道になります。

餃子屋さんに行くまでの道中で結構なオイル漏れが急に出てきまして、、、原因はココ(目玉)からでしたが、この部品は500円玉で回して締め込んで完了でした!コインドライバーという幅太マイナスドライバーが売っていますが、応急は500円玉が最適♬

予想以上に時間がかかってしまって、目的のお店には行けず、、、開いているお店を探したらここ「来らっせ」でした!

三人で餃子三昧。それにしてもびっくりしたのが、周りのお客さん、当たり前のように餃子とビールでしたが、女性一人のお客様も多くて同じStyleだったので、宇都宮スタンダードにカルチャーショックです。群馬県太田市には餃子専門店はありません。

宇都宮を離れたのは20時頃。もう真っ暗な帰り道です。道の駅で寝っ転がりながら最後の休憩。。。

ヤザワさん睡魔に襲われて寝てました。。。日頃の働き過ぎによる疲労困憊(・・;)

オオガキ、お尻も腕も痛く、握力は低下。。。コイツを操るにはまだまだ修行が足りないようです。

この後は流れ解散となりますが、オオガキは一人になったとたんガス欠という災難に合いました(^_^;)実は想像していたことでもあって、なんとかあそこのガソリンスタンドまではいけるんじゃないかと。。。地元だからこその油断でして、見事2~3キロは押すハメになりましたが、このハンドル形状のしんどさは過去最大の出来栄えでした☆

ガソリンを入れたら、今までよりも興奮状態となりカッ飛んで遠藤自動車まで無事到着!!ちょうど300キロの旅、たのしく久々にバイカーに慣れて良かった。

しかしながら、この旅はなんのトラブルもなくて、なんだか面白みがない平和な一日でした。やっぱり適度な苦労があった方が面白いんですよね~~♬

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね