MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

4月ももう半ばに。。。納車ラッシュはさらにここから激しくなります!

こんばんわオオガキです!

今週は火曜日から営業再開ですが、一日48時間ないのか?と思うほどに元気よく働かせて頂いております。実際には72時間あれば、一番長い納期の方でも一年に収まる気がしていますが。。。(^^;)

おかげさまで毎日にぎわっておりますが、本日は事故修理の時価額調査で他社様からご相談がありました。時価額というのは、事故が起きた際の担当の保険屋さんが、その事故車両の価値?的な数字を一般的な計算で出すものです。通常のオートバイであれば、新車販売価格から経過〇〇年という点から一般的な平均額が算出されますが、当店のような古い年式のカスタムハーレーはその時価額を算出するのは大変難しい案件だと思われます。30年も40年も時間のたったバイクなら一般的に価値はありません。なので、通常はまず購入時の販売価格を参考にしますが、これが個人売買だと参考にする資料がありません。それを考えますと、少なくとも特殊な車両ほどプロショップ様から購入される方がスムーズだということになります。個人売買だと正確な時価額が設定されないというわけではない思いますが、苦労することも少なくはないと経験上は考えられます。その時価額が10万円となれば10万円以上は保証されないということになります。

そんな時には、私達販売店の意見を参考にしてくださるという流れになります。その結果、どのようになるかは、、、、、ご契約書の無い購入の場合、何とも申し上げられません。お困りの方は、お気軽にご相談ください♪

 

さて、本日ご紹介いたしますのは、、、

↑↑ツインカムエンジン搭載のリジットチョッパーです!カスタムも終わり、まもなく納車となりますが、テストランを繰り返して最終セッティング中です。

フロントホイールは16インチから、21インチと変更しました。

タイヤはこのstyleでは一番人気のエイボン製コブラを使用。

フロントフェンダーを作り、雨の日対策もバッチリです。

フルポリッシュされたアルティマ製キャブレターは、S&S製Eキャブレターと同等の仕様ですが、カスタム製がしやすい構造にされている点がメリットです。なおかつポリッシュレベルが凄くキレイです。

ターンアウトのENDO製マフラーは、短いので弾けるような音。今時のマフラーとはまた別格の音質です!

 

↑↑こちらはエボソフテイルチョッパー様ですが、修理ついでのカスタムを遂行中です!純正プライマリーをオープンプライマリーに変更すべく、改造中~~。

アルティマ製の3.35”のベルトプライマリーは、オープンプライマリー仕様の中では特に太いベルトとなっています。

そのおかげでロッカークラッチを大幅に外へオフセットするしかありませんでしたが、特に支障なく修正することができました。

そして、キックキットも取付いたします!ここ最近、エボ5速ミッション用のKITをネオファクトリーさんが販売しましたので、それがオススメです。

以前に販売されていた他メーカーの商品の不具合を改良して完成されていますので、加工も少なく取り付けができることと思います。

 

↑↑ご契約後、たっぷりとカスタムのご依頼を頂きましたので、フレーム以外の部分ではホボホボ手を加える予定です!まずは、電気部品をすべて取り除き、整備は後回しでカスタムからスタートしています。

適当にエイプハンドルをつけてライザーも短く変更しています。まずは仮で全体的なバランスを検討して考えていきます!

なんだかんだカスタムする前に前後のタイヤは新品交換したいんです。フェンダーとのバランスなど、後回しにできないポイントがあるため、消耗したタイヤのままではわかりにくいこともあります。

ではでは、また明日も続きます<(_ _)>

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね