MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

また新たなショベルヘッドが走り出しました☆彡

こんばんわオオガキです♬

ここ最近、梅雨となってホボ雨続きですが、おかげでテスト走行はできないので納車予定であった車両はドンドンおくれを取ってしまっております。。。日本には大切な梅雨時期だとは思いますが、もう少しバランスよく振ってくれると助かるね~っと愚痴ってしまう日々です<(_ _)>

そうなると週末の日曜日などに晴れ間が出ますとお客様が集中してにぎやかな店内となっています。先日の日曜日も全くお話ができないお客様がいらっしゃるほど、重なってご来店がございました。もし、ご来店の際にご相談事がございました際には前もってご予約下さいましたら幸いです。

そこで、先日の日曜日には御納車のショベルヘッドくんが一台いらっしゃいましたのでご紹介させてください。

↑↑こちらの純正フレームを生かしたカスタムショベルくん。街乗りに適したstyleで慣れればスイスイ走り去ってイケます!

お仲間が付き添う中、いつもの農道教習所へオオガキが乗って行きまして、ココからはバトンタッチです!まずはキックスタートの特訓から。ここでまず大きく体力を消耗してしまうかもしれない第一ポイントです(;^ω^)

サスペンションがある車両の方が以外にもキックスタートがしにくい場面があります。それはキックの時の衝撃をバネが吸収してしまうからです。それを見越しての踏み方を習得するしかないんです。。。でも、踏み続ければあっという間に慣れてしまうと思います(^^)

古き良きジャーマンヘルメット!オオガキも良くかぶっていました♬

身軽な服装で乗る方こそ街乗り仕様のカスタムショベルらしい格好です!近所に買い物行くだけでも使っちゃう感じで気軽に乗りたくなるフリスコ系チョッパーもカッコイイです(^^)

雨続きの毎日でしたが、ちょうど良く晴れ間が出て暑過ぎないイイお天気でした。ちょっと肌寒いかな?くらいの方が初乗りの日には汗だくにならなくてちょうどイイくらいかと思います(^^;

なかなかニュートラルに入れることもできないのがハーレーらしいところ。。。車両が止まってしまっているときには入りにくくなってしまうので、止まる直前までにはニュートラルを入れておくと信号待ちでクラッチレバーを握ってなくて済みます(^^ゞ

ホンの五分で余裕のポーズ!!普段はとってもやさしい雰囲気のオーナー様なのですが、今日は超ワルな感じで最高です♬ジャーマンといいマスクといい完璧です(^^)もともとバイク乗りの方ですので、さくっと練習走行を終わりまして、遠藤自動車店舗にて改めてメンテナンス講習の御時間です。

ご自宅までは片道約50キロの距離ですが、初乗りですのできっと疲れたと思います!でもその分の楽しみを味わって頂けたのではないでしょうか?

また乗り慣れたころにメンテナンスでお越し頂くことをお約束しましたので、またブログにてご紹介させて頂きたいと思います(^^)/

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね