MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

富山県へ旅立ちました「ナックルチョッパ~~」

こんばんわオオガキです☆

今日からは群馬県太田市もちょっぴり気温が下がってきて、連日猛暑だったあの辛い日を忘れることができそうです。。。とはいうものの35℃くらいだったようですので、まだまだ人間もハーレーもオーバーヒートの時期です(^^;

なので、エンジンオーバーホール直後の車両はもちろん気を付けて頂きたいことがたくさんありますが、そうでない車両も相当な熱量を持つハーレーですので、日中走る時には十分に気をつけてあげましょう♪

では、本日は富山県からご注文頂きました「ナックルチョッパー」様の納車でしたのでその様子をご紹介します!!

本日の主役さんは↑↑こちらのナックルヘッドちゃん★当店ですべて組み立てましたカリフォルニアstyleの王道チョッパーです!フレームはレプリカ新品をパウダーコートでキレイに塗り上げ、リビルト済みの47年式ナックルを搭載。その他のすべてのパーツが新品か当店の作り物で、ピッカピカの1947年式のハーレーダビッドソンなわけです(^^)

オーナー様とはまだ一年くらいのお付き合いなのですが、、、当店にてショベルヘッドも作らせて頂いていますので、様々な方面でお会いするキッカケも多く、ずいぶんと長く時間が経っているようにも感じています。。。今日は、ハーレーを気兼ねなく輸送するためにGETされたキャラバン号にて引き上げに来てくださいました。とはいうものの、なんだかんだお話もありますので、まずは農道教習所にて練習をしてきましょ~ってことにしました!

すでにショベル乗りの方ですので、キックスタートはお手の物です!「いつもの感じでOKです」だけのアドバイス?しかしておりません(^^;始動後はまもなくエンストしてしまいますので、スロットルを開けてキープしてあげることとなります。

ヴィンテージチョッパーでは王道中の王道トランペットマフラーがヤッパリいい音するんです!形の好みはイロイロあると思いますが、音に関しての人気はかなり高い方だと思っています。

これまでのショベルヘッドはジョッキーシフトでは無かったためココは初挑戦でしたが、一発スタートでスイスイ走りだされていました( ^ω^ )すでにシュミレーションはバッチリってやつですね!ただ、この子の大変なところはメカニカルトップというシフトチェンジシステムなので、1~4速のすべてにシフトレバーを上手に入れてあげないとなりません。

さすがにそれには苦戦されていたと思いますが、2速に入れたつもりが3速?3速に入れたつもりがニュートラル?みたいにメチャクチャになってしまいがちです。それでも、5週くらいグルグル回られているうちに、結構慣れていらっしゃいました♪

コンパクトであり、軽量であり、車高もまあまああるので、山道でもスイスイいけちゃうフルカスタムバイクだと言えます!ナックルヘッドだからと言って遠出しないのではなく、ビビらずどんどん突き進んで頂けることが私にとっての喜びです★

今ではピッカピカに再生されたナックルエンジンですが、数年立てばオイル漏れも激しくなるでしょうし、味わい深くなるかと思います。乗る度懸命に磨かれれば維持できるかも???

こちらのベルはなんとカッコイイ真鍮製です!しかもエングレービングで模様入れ済み。。。もちろん、これを作っているのは私たちの仲良し店「Gクラシック」さんです♪♪一点一点彫り込んでいますので毎度柄は変わります。当店からも御注文承りますのでお気軽にご相談下さい!

ヘルメットをシーシーバーに引っ掛ける。。。これぞチョッパーStyleです!こういうさりげないところまでカッコイイから困りますね(^^;ちなみに当店でも取り扱いしているビートル製PTRヘルメットです。カッコイイのでいつもオススメしています。

そこで、今日の納車日に合わせて群馬県内のショベルボバー様のご来店でした!SNS上で繋がっていらっしゃって、この機を逃さず遊びに来てくださいました。

ということで記念撮影~♪♪ボバーStyleとチョッパーStyleが並ぶ正反対のカスタムバイクです。でも二台ともガソリンタンクは全く同じです!フレームサイズやスプリンガーフォークもほぼ同等。。。何がちがうのかにらめっこして楽しんでください。

ボバーStyleのT様が先導を切ってツーリング開始です!

群馬県オーナー様と富山県オーナー様とツーリングはなかなか距離があって現実的にならないことだと思いますが、こうして当店をキッカケに楽しんで頂ければ幸いです(^^)/

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね