MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

イベント

臨時休業

春だから、今日もショベル乗り増加中~♬

コンバンワ、おはようございます、オオガキです!

春なので冬眠中だったライダーが起き出して、早速の不具合のお電話が日々多くなっています(^^;圧倒的に多いトラブルはバッテリー問題なのですが、ユニークなトラブルとしてはプラスとマイナスのケーブルを逆に付けちゃうってことです。バッテリー充電などの際に取り外して、久々に取り付けようと思ったら間違えちゃった。。。みたいな感じです。当店のカスタムバイクの場合は、複数本の電線がそれぞれの端子に繋がっていることがあり、どれがどの端子に接続されるべきか?を気を付けなければなりません。写真に収めておいたり線自体にメモをしておくなど、バッテリーから配線を外す前に対応しておきましょう。

 

では、本日もまた初乗りのお客様がいらっしゃいましたので、ご紹介しちゃいたいと思います♬

ブラックエンジンとブラスパーツのコラボレーションが、シブくてカッコいいショベルチョッパーくん、いよいよ初乗りとなります。約一年かけてシュミレーションしてきた結果はいかがだったでしょうか(^^;セル無しキックスタートonlyなので当然ながらキックスタートから始まります!

キックスタートは苦労せずすんなりとOKでした。次に大変なのは発進することですが、ジョッキーシフトのため通常のオートバイとは全く違ってきます。しかし、シュミレーションの成果がバッチリ良い方向になり、余裕のスタートを切ることができていらっしゃいました。

とってもハンドルがせまく乗りにくいと一目でわかるレベルのハンドルですが、なんてことなく乗りこなしてしまうオーナー様でしたので感激です(^^)しかも桜満開の農道教習所が素敵すぎてバイカーにとって最高のスタートラインとなっています。

リヤフェンダーは短めの設定ですので、後方からは存在すら確認できません。このリヤタイヤの見え方がワイルドでカッコいいんです♬

初乗りの感想は~?っとお聞きしたところ、、、「ホント最高っす!!」っと、余計な言葉が必要のない最上級の「最高」だったと感じました(^^)

バイクを買って頂いて、作らせて頂いて、乗って頂いて、楽しんで頂ける。私にとってもそれこそが「最高」なんです♪コヨーテミーティングにもぜひ会場まで乗りつけて頂ければさらに嬉しいこと限り有りません!

 

お次は本日のインスタにて動画をご紹介しておりますショベル様⇓⇓

前後23inホイールをセットアップしていますNEW&OLDなチョッパ~♬日々更なる進化をつげて変身していきます。

リジットフレーム仕様のバイクの多くがリヤタイヤの消耗の方がフロントタイヤよりも早く交換時期が来ます。およそリヤタイヤ2回交換に対してフロントタイヤ1回くらいです。この度は車両製作後初めてのリヤタイヤの交換をさせて頂きました。

23inタイヤは種類が豊富ではないのですが、その中でもメッツラーのME888というモデルに決定しました。ヴィンテージっぽさもあり、NEWなテイストもあり、ワイルドでカッコいいタイヤです♬

そして、先日お作りしたライトステーですが、、、角棒ネジネジしてトンガリ仕様です!!

りんごを投げつけたら刺さる?なんて笑い話をしながらも撮らせて頂きました(^_^;)

イグニッションキーもこだわってカスタムを♬

小型の丸型ミラーはメイドインジャパンの削り出し作品で、このショベルくんには激似合いでした!小さくて見えない、、、なんて嘆いていましたがカッコいいので我慢?。。。

 

そして、本日夜納車をさせて頂きましたのは↓↓

ワイドタイヤ仕様のショベルリジットちゃん!この度はカスタムでお預かりしていました♬

もともとオープンベルトでしたが、ベルト幅をさらに太くするために部品交換です。

3インチベルトにしてよりワイルド感増量です。強度も上がるのでベルトが切れるトラブルも軽減できオススメです。ただし、ステップに足を載せた時のベルト巻き込まれちゃう、、、だけは要注意です。

リベラプリモが機能しなくなった今ではBDL製が90%のシェアだと思われます。

当店がランブータンに依頼して作っていますワイドtypeのダイヤステッチシートにも交換しました。ワイドタイヤなので幅広のシートも違和感なくカッコイイです。さらに乗り心地も良くなるのでオススメしています。

ケーブル類はステンメッシュに交換してキレイなイメージにさらに進化です。おまけにクラッチ操作を軽くするためにKIJIMA製ライトクラッチKITを組み込んで日本人力量に適したクラッチワークができるようになりました。

 

ということでただいまブログっている場所はお客様宅から近くの温泉街のホテルにて打っていました(^_^)v明日は休みなので朝風呂から楽しんで帰りたいと思います!

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね