MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

初走行の日はとにかく緊張~♬楽しさと緊張とのバランスはどのくらい?

新潟県からお越しのオーナー様からのご依頼によって完成されたカスタムショベルですが、なんだかんだでもう1年半の月日が経ってしまいましたが、いよいよこの日が初めての走行日となりました!現在にキックスタートの車両を乗るなんて普通では考えにくいことだと思いますが、その苦労が楽しくなってしまう恐れがあります(^^)

始動できた瞬間から大切なスロットルワーク。ここで操作をミスればまたエンスト。。。またキック、、、。この繰り返しでイヤになることだってあるだろうに、苦労を経て自身のバイクのキックスタートを簡単にこなせるようになったら、これこそ楽しいこと限りありません。

現代のオートバイではありえない、手動でアイドリング時の回転数を変化させるためのスクリュー。カスタムパーツとしても存在感がありカッコよくしたくなってしまうポイントだと思います。

ロッカークラッチ仕様ですので、カカト側を踏み込むとクラッチが切れます。車のマニュアル車のクラッチ操作とはちょっと違う動きになります。

クラッチを切っている間にシフトレバーを1速に。そして、フットクラッチペダルのツマ先方向へペダルを動かしクラッチを繋いでいきます。

見事、エンスト無しの一発発進成功でした♬ここからは何度も繰り返し発進練習を行いました!

慣れてきたころには田んぼ道ツーリングに切り替えてステップアップ♬オオガキはもう出番無しなので遠くで見守っています!

突然ですが、イグニッションスイッチをカスタムしましたのでご紹介です!ROSH製スカルとなります。カギだけでなくアイドルスクリューなどでも改造可能です。

遠くでキック~~♬田舎なのでリラックスしながら練習して下さ~いの時間。

初走行だけは田舎道で練習できるとイイと思います。交通量の激しい道や住宅街では、気兼ねなく練習することは難しいと思います。アタフタして後続車にぶつけられちゃうのも困りますし、練習しすぎて騒音問題で通報されても困りますでしょう。。。私もたくさんの初乗り練習にお付き合いさせて頂きましたが、やっぱりエンドウジドウシャ店舗裏が一番オススメです(^^)v

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね