MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 12月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休日

イベント

臨時休業

クイックシルバー来日!!

こんばんわオオガキです。

昨日ちらっとご紹介させて頂きました↓↓のチョッパー様がムーンアイズさん主催のホットロッドカスタムショー2015にゲストとして来日いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの車両は今年遠藤自動車も参加しました「BORNFREE7」にて、ベストインショーを頂いた1台です。こちらの車両はビルダー兼ペインターのディーンランザさんが1961年に製作したクイックシルバーと呼ばれているパンチョッパーですが、現在の所有者ヴィンテージドリームスのライアンさん(写真の方)がゲストとして車両とともに来日する予定になっています。間近で当時のカスタム車両がみれたりしてしまうイベントが存在するっていうのが素晴らしいお話と思います。イベントなどのおかげで、日本のチョッパー文化もどんどん浸透していくんでしょうね~~(^_^)

さて、日本工場内をご紹介させて頂きます。

IMG_1144

冬眠の準備に入りましたこちらのTCリジットチョッパーくん、カスタム&キャブ調整で入庫致しました。

IMG_1145

少し濃い状態だったので、薄めに調整させていただきました。ツインカムエンジンなので、ショベルくんたちよりは薄めでもOKと思います!あとは春までゆっくりとカスタムを進めてまいります。

IMG_1147

先日売約になりましたアーリーショベルくん、整備も完了しつつあります。残すは名義変更のみとなってきました。

IMG_1148

M様ショベルくん、納車準備整いました!たいへん長らくお待たせいたしましたm(_ _)mお天気が良ければ今週末にはお渡しとなります。

IMG_1150

サンダンス製オイルフィルターの装着をご依頼いただきました!車検にて久々にオイルタンク内を清掃しましたので、これを期にオイルフィルターの取り付けです。車両に赤色のパーツがついていましたので、それに合わせてフィルターも赤っをチョイスしました。より健康になって走っていただけます。

IMG_1142

お客様車両についていましたガーターフォークがとてもカッコ良かったので、撮らせていただきました!メッキもニッケル?っぽい感じで黄色っぽい雰囲気が素敵でした。スプリンガーもいいけどガーターもいいんですよね~~。

IMG_1152

販売用で製作しておりましたショベルチョッパーくん、そろそろテスト走行が始まります。

IMG_1153

リヤは18インチでドラムブレーキ仕様。

IMG_1154

フロントは19インチで、ミニドラム仕様です。

IMG_1155

鮮やかなブルーのペイントになりました。エンブレムも青に塗ってみましたが、なかなかイケてるかな~と思っています。

IMG_1242

福岡県T様ロングチョッパーさん、ガソリンタンクとキャブレターがいよいよつながりました!各部ステンメッシュホースで組み上げです。

IMG_1244

当店オリジナルのリブ付タンクキャップを付けさせて頂きました。

IMG_1245

サンダンス製のブラック&ゴールドチェーンも装着です。

IMG_1246

トランペットマフラーが奏でる音が楽しみです!

IMG_1247

k様チョッパーくん、本格整備スタートさせていただきます。

IMG_1248

アメリカでは付いていなかったウィンカーはクランプを利用して取り付けました。いろいろな都合でこのへんが一番良さそうです。

IMG_1249

前側はなるべく下側にクランプさせて頂きました。

近いうちにテスト走行が可能となりそうです!

IMG_1250

販売用として製作しておりますショベルチョッパーくん、配線引きも完成してそろそろ走行できそうです!

IMG_1251

ハンドルはワンオフの小ぶりなアップハンドルです。絞りすぎていない状況なので乗りやすさもオススメです!

IMG_1252

エンジンは外観ヤレヤレな感じをあえてチョイスしました!今のところは健康体なのでこのままテスト走行していきます。

IMG_1254

マフラーは2イン1でフィッシュテールを選んでみました!

IMG_1255

ブラックホイールがシブシブです!

IMG_1256

ツインプラグ加工済みのエンジンのため、コイルは二刀流でいってみます!

ところで、今現在当店にお預かりしている車両を計算してみたところ、、、、

カスタム&修理でお預かりしている車両14台
売約済納車待ち車両13台
オーダーメイド納車待ち車両10台

どうりでここ半年くらい脳が調子悪いと思いました。。。

1台に手がけるお時間も相当長いわけなのに、これだけあってはなかなかお渡しまで進めないわけです。。。お客様にはたいへんご迷惑をおかけしておりますが、早急に現状を回復させるための改善を実行してまいりますので、少しだけご理解にご協力お願い申し上げます。

毎日、脳みそが沸騰しております(^_^)

では、またあした!
—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね