MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

ロサンゼルス出張②ロスのチョッパー屋さんに行ってきた!

005 022 020 旧車チョッパー屋さんなので、日頃の足も旧車です!生活からすべて旧車でカッコイイ~♪ 021 この映像でどれだけ危険かが良く分かります(;^ω^) 016 018 017 006 007 008 009 011 012 013 014 015 004 003 002 雰囲気がとてもイイですね(^^♪オオガキはまだ行ってみたことが無いので今回の旅で見たいですが、、、時間があるのかなぁ? では、日本に戻ります。 DSC_2183 1 たまたま外に2台ワイドグースが出ていたので、せっかくなので撮ってみました(^_^)vとってもカッコイイ風景でした! IMG_20160618_113519 2階での整備が終わってエレベーターの中。サイドナンバーを外さないと載せられないという苦しい事実有り(^^; IMG_20160618_141457_031 これはなに???答えはパンヘッドエンジンのクランクケースです。おおもとである大切な部品ですが直しきれそうにもないのでお手上げです。。。m(__)m IMG_20160618_141457_642 この時代のエンジンはヒビ割れが珍しくありませんが、基本は溶接して直しますが、、、 IMG_20160618_141457_907 溶接して直せば、ヒビが次のところへ移動~~~の繰り返しです。かなりハイレベルな職人さんに依頼しているのですが、古物ですのでどうにもならないことがあります(^^;悲しいですがこれにて終了ですので、新品交換か?生きてる中古パーツを探すか?の2択しかないんです。。。これだけ旧車は大変なんです。。。 IMG_9319 新潟県S様ロングチョッパーくんは、エンジンの内燃機加工が終わり装着、テストラン開始いたしました。 IMG_9320 夏日なので過剰な連続走行は危険です。でもテストなので過剰に乗らないと意味が無く、休憩中は早めの冷えを期待すべく扇風機を回します。オオガキがロスのコストコで買ってきた思い出の一品。意外と長持ちしているのでたいしたもんです。 IMG_9321 Y様エボウルトラくん、メッタに出会えない故障症例に巡り会うことになりましたが、本日より組直しが始まりました。 IMG_9323 プライマリーのインナーケースが割れて溶接修理しました。目立たないように黒を塗りなおして装着です! IMG_9324 2階工場ではグースネックが並んで整備を待っていました(^_^)カッコイイ~~♪ IMG_9325 カフェグース仕様のショベルくんはフロント周りのブレーキ装着できました。 IMG_9326 小ぶりなPM2ポッドキャリパーなら何とかハメられました! IMG_9328 もともとブレーキを装着するように作られていないフォークなので、固定する場所がないためブラケットを製作して取り付けました。レーシーなイメージなのでアルミ削り出し品が良く似合います。 IMG_9329 大分のリキ様グースさんはフロントフォークの作動チェックのためブレーキをつけてオイル入れて点検です。 IMG_9331 ロングロッカーを作りましたのでいつもと加減が違うため念のため作動確認を~~。 IMG_9332 してよかった(^^;長くした分フォークの沈み込みが激しくて干渉してしまうライトステーを作り直さないとならないことが分かりました。なのでデザイン変更なく修正中~~。手際が悪くて申し訳ございません。 IMG_9333 こちらはF21インチR18インチのグースネックです。コンパクトで低く長く取り扱いがしやすいグースです。 IMG_9334 あと少しで完成ですが、まだ本格的に整備できる余裕が無しです(>_<) IMG_9335 東京都N様ショベルくん、配線引きスタートしました。 IMG_9341 ひとまずココまで! IMG_9336 真鍮パーツも付けます。 IMG_9342 艶消し黒と真鍮の艶加減がいいコントラストになって美しい~~。 IMG_9343 セル付きに改造しましたので、バッテリーは14サイズで、その上にスターターモーターつけてあります。これと同じ加工をするにはフレームに溶接加工が必要なので完成車両に対して後からカスタムすると大変なことが多いです。 IMG_9337 ショベルヘッド様、オーバーホールの巻きです。 IMG_9338 金色パーツが新しく作ったバルブガイドです。ココがへたってくると白煙がマフラーから出てきます。 IMG_9340 となりのパーツはシールです。オイルが燃焼室に漏れないよう食い止める役割があります。もともとショベルヘッド前期ではシールは付いていないので、白煙が通常出るものですが後期からはシール付きになるので、出にくい状態になっています。しかしながら、時代が時代なので後期が調子イイとか前期が悪いとか、古すぎて年式だけで判断できるようなバイクじゃありません。。。(^^; 本日はこんな感じでした!! ところで、来週は24日~29日までアメリカ主張のためお休みをいただきます。お店の営業はしていません。社員全員でアメリカに行きますので、緊急事態でもご対応できることが少々しか、、、、恐れ入りますがご理解にご協力お願い申し上げますm(__)m —————————————————– みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。 ポチッっと1回(^0^)/ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね