こんばんわオオガキです♪
昨日の出来事ですが、約100キロ離れた東京よりショベルチョッパー様が久々に遊びに来て下さいました(^^)
2016年末に初納車となりましたこちらのチョッパーくん、雨上がりのスキマを見つけて高速でビュ~~ンっと走ってきて下さいました(^^)納車後まだ約3カ月ですが、細かいトラブルなどはありながらも元気よく走ってくれている様子です。
約3カ月と言っても既に約2000キロ走行済みで、短期間でよく乗られるオーナー様だと思います!2月頃には往復で700キロのツーリングも達成されていてビックリです(^^;その代償にオイル漏れが増えた、、、と、おまけもついてきてしまったみたいです♪
昨日は足クラッチの軸足カカト部分のステップを変更するために寄って頂きました!滑り止めとしてあやめローレットが切られているアルミステップを短く改造して、前回の2倍の長さに交換しました。これでシッカリとカカトがおけるようになったと思います。
街中では後ろのステップに載せっぱなしになると思いますが、高速時はどちらでも乗せ換えて足の疲れを軽減できるようになりました。
オーナー様からのご相談で今更気づいてしまったことがありましたが、、、それはプラグレンチのことについて。
中をのぞくと小さな穴がありますが、この穴の太さがプラグより小さい工具が有るようです。その場合は中の小さい穴を太くしてあげれば問題なく使えますので、穴径より太い丸棒ヤスリをホームセンターで買ってグルグル削ってあげて下さい。ゴムなので簡単に太くなります(^^)/
当店がオススメしていた工具セットの内容のプラグレンチだったので、同じ思いをされていた方には大変申し訳ございませんですm(__)m
ではでは、アメリカの様子を見てみましょう~♪
フレームやタンクなど金属パーツを生産しているメーカーさんにお邪魔している様子です!これだけズラッとフレームだけで並べられているとインパクト大ですね。こんなふうに当店舗内でも管理してみたいですがフォークリフトが店内に入れないので高さがあるとダメですね((+_+))
ニュースクール系のアクスル周りです!アクスルプレートも時代背景やカスタムstyleで似合うものを考えて作る場所です。
こんなふうに曲がり&トガリになっているデザインも可!、、、でも、車検が大丈夫かな~~(^▽^;)
シングルダウンチューブの変わったフレームもラインナップにあるみたいです!グースネックっぽい雰囲気にも見えますが組み立てると全然違うバイクになると思われます。ネック位置が低くないので少し長めのチョッパーなのかな~??
こちらはお世話になっている倉庫さんにいるところ。ワイドタイヤ用のフレームをGETした分保管しています!ワイドタイヤカスタムの肝であるフレームはワイドが得意なアメリカ製が場数を経験しているので何かとユニークなモノが多いです。
これは当店指定で製作してもらっているオイルタンクです!最近は圧倒的にレベルゲージ付きが人気なので標準化しました。
道中のレストラン!
緑がキレイに管理されています♪日本は今、緑はほとんどないですよね。。。
芝もキレイに!
30度くらいあるそうで日光浴している方も?
突然プラグコードの絵!こちらはオレンジカントリ―にあるフォード専門店です。こうやって好きなコードを切売りしてくれます。まるでホームセンターの電線コーナーのよう(・_・;)
見やすくイロイロあるんです。。。
これはどう見てもムーンアイズ製のタンクです。
32年式のキレイな1台はボルト一本から新品で組み立てたマシンのようです。お値段は破格の52000ドル!!日本円に計算しても約600万円ですのでかなりお安く思います。
このレジ&相談カウンターがアメリカって感じですね!テーブルのイスに腰かけて応談っていう姿はあまりこの手のショップでは見かけない絵だと思います。
終盤になってきたアメリカ出張もあと何回ご紹介できるかわかりませんが、引き続き楽しみにご愛読お願いいたしますm(__)m
—————————————————–
みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村