MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・火曜・第5火曜除く
2026年 11月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
定休日 COYOTE

今日は三輪と四輪の新規車検!

こんにちわ、オオガキです!

かなり久々に車検場に来ています。プライベートでは来ていますが、仕事で車検場に私が来たのは何年ぶりなんだろうか?もう覚えがないくらいです。他スタッフは毎週必ず足を運んでいる場所ですが、、、今、待ち時間のためブログっています。

スペシャルなトライクの車検のため来ました!日本国内で初めての登録となるため、あらゆる審査検査が必要です。どんなオートバイであっても、日本初登録はスムーズとはいえません。まず、車検を受ける前に書類審査をお願いしなければなりませんのでソコがネックなわけです!

記事を作りながら待っているうちに、車検は無事にOK!気持ちよく帰ることができます。

予備検査証というのはナンバー登録される前の仮の車検証です。この状態ではまだナンバーが付いていないので走ることはできません。
トライクはソクシャツキオートバイという扱いになります。なので車検証見るだけだとサイドカーなのかトライクなのか?わからないんですね~。

ことのついでに、車検証を紛失したオーナー様の車検証再発行もおこなっていますが、もし紛失してしまってもあわてなくてOKです!

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね