MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

遠藤自動車製のオリジナルソロシート♪

こんばんわ、こんにちわ、オオガキです!

またまた今日も雨でした。。。夏は一体どこへ?といったところですが、まったくテストランができずに困ります。。。しかもさらに悲しいのが、今週も来週も雨雨雨、、、という予報なのでどうしたものかと悩みます(T_T)今月も半分過ぎてしまうわけですが~。。。

当面店内業務に集中ということになりますが、本日納品となったシートをご紹介。

いつも見てくださっているシートと思いますが、この時代にもかかわらず日本国内で生産することにこだわって作っています。シンプルなサドルシートですが、品質を気にして細かな希望を職人さんに伝えてお願いしています。結局のところ見た目がカッコいいようになることばかりを優先しています。
革は栃木レザーを使用しています。栃木レザーといってもたくさんの種類があるので、ハーレーに乗っていますと言っているのと同じです(^^;)いろんなサンプルを用意しながら現物を見て質感は強く気をつけています。でも本革って毎度同じものなわけではないので難しいのです。
ウレタンの厚みや形状もすべてが均一なわけではなく、一個一個ウレタンを削りながらstyleを決めていきます。均一でよければ買ったウレタンを張り付けるだけなんですが~、職人さんには苦労をかけ続けています(^^;
ミシンでやればイイのに今時手縫い?と言われるかもですが、あんまりキレイ過ぎるのよりも、頑張って均一になるように手で縫って頂いた方が味もありますし、やり方次第でミシンよりもガッチリ作れると言われます。
こちらはランブータンさんで製作しているハイバックソロシートですが、サドルシートではお尻に優しくないので柔らかく乗りたい方にオススメなシートです。ウレタンの厚みもしっかりしているのでとても乗りやすいです。
ダイヤステッチは一個一個がモコモコしているので手が混んでいてカッコいいんです。ミシン目だけの凹凸が無いシートとは違う立体感かあります、凹凸がないのがカッコいいというstyleもあると思いますが、これは手間がかかるため量産はなかなかできるものではないと思います。
こちらはランブータンさんのオリジナルシートですが、当店からオーダーしたものは当店のロゴが入ります。もちろん気になる方はタグ自体も外せますので安心してください。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね