MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

ショベルチョッパー横浜へお届けしてきました♪

こんばんわこんにちわオオガキです!

なんだか梅雨が終わったと思ったら梅雨になったみたいな一週間を過ごしている気がします。。。せっかく真夏用のオイルを入れたと思ったら涼しい日もある?のは困りますね^^;

暑い日ほど起きやすいアイドリング中のエンスト。チンチンに温まったエンジンでも過剰に暑くなると、油圧下がりとなりアイドリングが不安定になることがあります。それの多くは油圧タペットという部品が正常に機能しなくなることが原因です。冬の時には無かった症状でも夏になると起きる症状の多くは熱が原因ですのでなんらかの対策が必要となります。さまざまな方向からの対策がありますが、それぞれ個体によってのオススメは違いますので専属のプロに相談してみて下さい!

本日納車となりましたSHOVELチョッパー様はこちらです!バイクの受け渡し時はまだ雨が降っていなかったのでギリギリセーフ?だったと思われます。天気が不安定な日は納車方法も考えちゃいますよね~。
1980年式でSUキャブレター。当店では定番の組み合わせですが、この車体を仕入た時からの姿です。コンディションも良いままでエンジン内部の修理は特別おこなっておりません。
エアクリーナーが激薄型ですがこのおかげで始動性がイイといっても過言ではありません。ガソリンを吸い込みやすいキッカケとなるため、始動性が悪い方ほどオススメしたいカスタムです。
この度はカスタムとしてポリスstyleジョッキーシフト&ロッカークラッチ仕様にさせて頂きました。初めてのジョッキーでしたが、何のためらいもなく発進されていらっしゃいました。
スピードメーターが作動していなかったのでココのドライブユニットと呼ぶ部品を新品交換しました。これがダメになっていることが多いので気になっている方はチェックしてみましょう。
ほかに考えられるのはメーターケーブルの断線などの損傷。
メーター自体の損傷の可能性もあります。
車検&カスタムでお預かりしているロングCHOPPER様はシーシーバーなどのカスタムに加えてプライマリーの仕様変更もおこないました。次々にヴィンテージ化されていきます。
プライマリーをベルトからチェーン駆動に変更です。ココもあえて中古を使うことによって周りの質感に合わせています。チェーンは消耗品なのでいずれはやくに交換となると思いますが他は簡単に消耗しません。
基本的にショベルヘッドの部品が使用されています。クローズドプライマリーに使われている部品を裸で使うことによってデメリットは当然ありますが、それを言っては好きな形にならないので気持ちでカバーしましょう。
チェーンにオイルを付けておきたいところですが、ココに付けたらあちこちに跳ね上がってしまいバイクはギトギトです。。。絶対飛び上がらないオイルがあれば良いのですが~。飛びにくいオイルはあるんですが飛ばないわけではないんです。
ついでにシフトレバーはチョイ短く加工しました。足を地面についた時にぶつかってしまうと乗りにくい、そんな声は多いですがstyleや身長によって半化することなので、一概に正解は無く個々に検討したいポイントです。

残念ながら明日も一日雨予報。。。
まことに残念(T_T)

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね