MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2023年 2月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

当店では珍しいトライクのカスタムを遂行中~♪

オオガキがプライベートでも数回ツーリングで乗らせて頂いていたエボソフテイルを改造したトライク様ですが、昨年に売約となってカスタムをしているところでございます。直前までオオガキも乗っていたことで整備的な部分ではあまり項目がないので、まずはカスタムを頑張ります!

ご家族でキャンプを楽しめるよう大きな荷台を作りましょうなPlanでありますが、リアフェンダー周辺に十分なスペースがある為、たっぷりスペースを確保できます。
二輪車ではありえないサイズの荷台となりますが、むしろこのsizeの荷台が付いた方がカッコよくなるようデザインします。またそれなりの重量にも耐えられるように固定しなければなりません。
フェンダー上部に穴あけをしてフラットバーを曲げながらベースプレートを製作しました。かなりの振動があるトライクですので、負けないように考えていきます。
まずは大体の位置関係を見るために適当に点付固定します。ここでバランスをよく見ながら修正したいところを探して本チャンで進めます。
仮合わせが終わったら本チャン固定を始めました。あくまでもオールドスクールなイメージの中でカスタムしていきますので、NEWっぽさはあまり取り入れないようアナログ感多めにします。
ハジからハジまでワンオフとなりますし、他に流用できるようなデザインでもないので、たっぷりな時間を要します。完璧な手作りという雰囲気で機械加工の出番もありません。
続きは後ほどまたご紹介します!
ショベルヘッドのシリンダーヘッドですが、この度はブラックアウトする御依頼を頂戴しております。内燃機修理を終えてから塗装業者様に依頼してパウダーコートです。
当店では良く半艶黒という加減でいつもお願いしています。艶無しとなるとグレーのような色味になるのでちょっと雰囲気が変わります。それがまたお好きな方はイイと思いますので、ご指示あれば何なりとご相談ください。
整備的な面もありますが、塗装する前処理としてウェットブラストして外観をキレイにしていますので、内側も新品のように綺麗になっています。走ればすぐに真っ黒ですが、ここまでキレイにして発見できるヒビなどもあります。なので、バイクは洗車することで故障に気づくということもあるので、汚れっぱなしもカッコいいですが、たまには磨いてあげてみてください!

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね