MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 5月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

定休

研修

休業

COYOTE

明日から雨続きで参りました。。。

梅雨?みたいに明日から毎日雨予報ってどういうことなんだろ(^^;)
納期遅れがタップリでとても慌てておりますが、この予報をみたら絶望的です。。。

私達の業務のなかで一番先が見えなく大変と思うのは、やはり整備的な部分です。走らなければ分からないことはホントに走って見なければ悪いも良いも分かりません。今週のように雨続きでありますと、その悪いという症状も確認することができないので、何もできないような話と一緒になりますので困りました。こんな時はカスタムや修理で走らなくてもイイ仕事はできますのでまったく暇なわけではないのですが、納車時期が近いバイクほど走ることで整備を繰り返して納車準備を進めます。

天気予報がはずれることを願って明日を迎えたいと思います。

ところで、最近暖かくなって故障の電話はほぼ毎日となり、レッカーで入庫する車両もかなり増えてきました。その中でも電気部品の故障であればオーナー様自身で対応できることも多いと思いますので、前もって部品をそろえておくこともオススメしています。特に車両が納車となる時に一緒に買って頂ければ一番安心ではあります。ちょうどコレから納車させて頂く方が多いこの時期なので買っておいて損はない部品達をサクッと紹介です。

と、いろいろ書きましたが、予備部品はキリがありません。どうやって携帯する?って話もありますので、その辺は個々にどこまで出先で対応しようとするか?という問題となります。しかし、携帯しなくても自宅に保管してあるだけで調子が崩れた時に交換して早くに解決できることは多いです。電気部品以外のところは、ある程度の知識が無ければ修理することも困難なことが多いのですが、電気部品は交換して直るかどうか?これは難しいことではないので、覚えられる整備かと思っています。もちろん、そんな面倒なことはヤダって方も普通だと思いますので、そんな方はいさぎよく速レッカー要請ができるように準備を整えておくのがオススメです(^-^)

ウンベちゃん、どっかのアイドルオーディションにでも送るんですか?
ってポーズの写真を見つけたので貼りました(^^)
おそらく車両の写真撮影中の一時。

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね