MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

ショベルリジット様復活~★

みなさんこんばんわ(^O^)

本日は多くのお客様がご来店くださいました!天気も雨がなくて、朝から試乗の連続でご近所様はいい迷惑だったかもしれません/(-_-)\その中で、「買うならココで買いたい!」、、、なんてうれしいお言葉をいただいてしまいましたo(^▽^)o幸せな仕事だなぁ~と痛感してしまいました♦♫♦・*:まことにありがとうございます!!

ところで、半年以上前から修理を始めていましたショベル君がいよいよ仕上がってきました★

IMG_7593

 

今日はテスト走行がようやくできましたので、バンバン走り倒して不具合を見つけます。ここからがまだ大変なところなんですが、もともと走っていた車両ですので、もうそろそろいい感じかな?って思います。

__ 1

店舗前の小さな駐車場でクラッチのテストを繰り返します!短い距離ですが、田舎の群馬ではこうゆう事ができますので、都会のショップ様達の苦労がないので楽チンです。

__ 2

以前からのお付き合いのお客様がいらっしゃいました!当店スタッフも着ているパシフィックコーストワークシャツを着ていたので、スタッフ化していました♦いまだ遠藤オリジナルグッズは何もないのが不思議な会社ですよね。。。ただいま考案中ですヽ(´▽`)/

__ 3

 

しばらくおあずかりしていましたナローなショベル様を乗って帰られました!カスタムの計画をたっぷりして部品が揃い次第またお預かり致します。。。

IMG_7596

長野県S様ショベル君、塗装も完成しましたので、少しずつ組み上げ進めます★

IMG_7598

ライト周りとハンドル周りの黒&真鍮&シルバーが絶妙な雰囲気で仕上がりました!

IMG_7599

エボグースさんはまもなく配線引き完成となります。。。点火システムはフルトランジスタのダイナ2000iです。基本メンテナンスフリーですので、壊れなければ気にせず乗れます( ⊙‿⊙)

IMG_7594

H様ショベルヘッドちゃん、タンクつきました!

IMG_7595

 

当店では多く使われていますピーナッツタンクです。このタンクはどんなジャンルにも万能ですので、迷うことは何一つございません。。。迷ったら使ってみてください(^O^)

IMG_7590

こちらの280ワイドショベル様はそろそろ調整も完了となりそうです!

IMG_7591

点火はもともとダイナSでした。セミアナログ式なので、ポイント点火よりもメンテナンス頻度は低く維持できます。

IMG_7592

 

SUキャブも調整が済みました!上のドーム内のトラブルはけっこう多いですが、この子も少しありましたので修正済みです。

__

ブログを書いていたら、田島ちゃんが登場しました!なにやら悪さをし始めるようです。。。こんな感じのハーレーがボーンフリーでは多かったですね!まさにアメリカンです。

 

それでは、アメリカツアーの続きです!!

IMG_7545

この度はグースネック用のフレームをアメリカのシャシーショップ様で作ってもらいました!はじめの設計の時にはとっても苦労しましたが回数を重ねることによって、今では素晴らしい作品となっています。

IMG_7546

フレームワークはとっても得意なお店なので、常時3台は作れるようにジグが置いてあります。プロとしか言いようがありません。。。それだけアメリカ国内では需要があるということですから、文化の違いにはびっくりです。

IMG_7555

工作機械もバイクさんレベルではありません。

IMG_7568

依頼したフレームなどをピックアップして次の場所へ移動です。

IMG_7557

隅っこにエボリジットカスタムのサイドカー仕様がありました!これもまたすべてココの制作です。

IMG_7569

 

車体の制作も依頼すればお願いできます。ふしぎな構造になっていますね~(T_T)

IMG_7571

塗装屋さんへ持ってきました!

IMG_7573

車の車体もサンドブラスト&パウダーコート可能なお店です。

IMG_7574

アメリカならではの広さの工場です。

IMG_7575

ハーレー用のカスタムフレームが置いてありました!かなりサビサビですが、これもきれ~いになってしまうんです。

IMG_7577

たまたまですが、TVの取材が入っていました!レポーターもモデルさんがいらっしゃってラッキーです★

IMG_7578

 

ホイールはくさりで吊るすんですね~。。。

IMG_7585

その後、またマイクさんのお店に。。。入口が悪そうな雰囲気たっぷりです( ⊙‿⊙)

IMG_7586

トニーさんも通勤でサイドバルブチョッパーを乗っています。カックイイッスネ~。

IMG_7587

こんなところにジャズ発見!アメリカで見たのは初めてでした。

IMG_7581

以前アメリカにて制作したショベルグースが知らないうちにポスターの一部となっていたみたいです。マイクが見せてくれました!そのほかにもヨーロッパで発売している雑誌にもピックアップされていたのですが、本を貰うことができず、どうなっているのかがわからないんです。

IMG_7582

ピンボケ。。。

IMG_7584

LAカレンダーショーにて、2位受賞後の社長とマイクの2ショット★3000ドルの商品券だったのですが、いろいろ条件付きでとっても使いづらい商品券でした。なので、「ケツを拭く紙だ」っとマイクがネタのように言っています。。。o(^▽^)oそれが会うたびのコミュニケーションになっています。

IMG_7579

マイクのお部屋はすげぇ~カッコイイです。ベットもハーレーブランケットだし。。。

IMG_7580

娘さんが乗っているのか、アメリカンな自転車もありました!ホワイトリボンがグッドではないですか?

IMG_7589

 

通勤で古いアメ車を使っちゃうのがイイですよね★日本ではなかなかありえないのが現実です。

 

というところで、今日は退散致します。。。

ではまた次回ヽ(´▽`)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね