MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

カスタムは常に悩み続けるもの?(^_^)

こんばんわオオガキです!

うまく更新できない状態は続いております(^^;技術不足で申し訳ございません。なので、写真1枚です。

image

先日整理整頓の時に集めた各エンジン達です。現在はエボリューションからショベル、アーリーショベル、パン、ナックル、サイドバルブ、の幅広いエンジンを在庫しています。この画像は一部のエンジンですが、これだけでもとってもカッコ良く見えてしまいます(^_^)部屋に1台くらい飾っておきたいくらいです♪エンジンだけでも形のお好みがそれぞれあり、値段の違いもあります。故障リスクも違い購入する際には大きく悩む点かもしれません。エンジンはとくに決めていない?って方にはショベルかエボがオススメです。カスタムしやすい点や、故障リスクがパンナックルよりも低いのでその点安心できます!

たまたまではありますが、当店のカスタムはリジットフレームとスプリンガーフォークの組み合わせが90%といっても良いくらいです。とくに意識していた訳ではありませんが、お客様からのご依頼が結果的にそうなっているところがあります(^_^)ちなみに、スプリンガー以外のフォークやノーマルフレームでのカスタム車両も製作しておりますので、ご相談くださいませ!スプリンガーフォークといっても多くのメーカーが販売しており、似たようで同じでないパーツがたくさんありますので、チョイスは難しいと思います。全体のstyleのバランスやイメージで選ぶこともあれば、ご予算といった重要なお話もあります。さらに故障や修理のことも考えると、大変なことです♪クラシックなイメージがお好きな方には王道の74スプリンガーがオススメです。どんなstyleにも合いますし、ドラムブレーキもディスクブレーキもつけられますので、自由が多いんです。当店のほとんどがコレに当たります!

ここまで書いてきましたが、結果的に何を伝えたかったのか???(^^;

とにかくカスタムは簡単なようで難しいと思います。でも、当店は見た目が一番大事に思っていますので、乗りづらさなどは技術でカバーしてみたいと考えているところが多くあります。とは言うものの、いろいろなご意見にあわせてカスタムはさせていただきますので、何でもご相談くださいませ(^^ゞ

意味不明になってしまいましたが、せっかくなので更新させていただきます……

また改めて書きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね