MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休

研修

休業

COYOTE

旧車で良く起こるトラブル充電不良!現場で直せるか??

IMG_1011 古くからのお付き合いでありますショベルくん、充電系トラブルにより今日お預かりいたしました。もう10年近いお付き合いのような気がしていますが、、、少しづつカスタムもされて進化されています★ IMG_1012 メタリックなブラウンがカッコイイです。シブい茶色ってよりもキレイな茶色って感じが、車両のイメージにマッチしていると思います。おまけにさりげないハーレーロゴもイイ感じです。 IMG_1013 充電されていない??って思ったらまず初めにこのレギュレーターを交換したりすることが簡単で早い解決と思います。充電不良のトラブルの際に出る症状っていうのは、ツーリング中に突然エンストしてその後エンジンがかからない、、、休憩した後にエンジンがかからない、、、とか、が一般的です。 IMG_1014 レギュレーターの次に怪しいのは、この中に入っているステーターコイルとオルタネーターローター。ココは分解しないと交換ができませんので出先での対応が厳しいです。 IMG_1016 難しく考える前にバッテリーがダメになっていることで充電不良になることもあります。バッテリーは出先でも購入できる場所が見つかる可能性があるので、期待できるポイントです。レギュレーターは携帯できれば出先でも対策可能です! IMG_1034 前後19inホイールに変更しましたショベルさま、カスタムはこれで完成です! IMG_1038 前から見た時のこの細身もカッコいいんです! IMG_1020 ワンオフのハンドルは手作り感満載の仕上がりとなりました。 IMG_1036 長年付き添ってきたシートはイイ味出ています♪残すはETC取付と車検行ってお渡しできるようになりますm(__)m IMG_1025 カスタムでお預かり中のS様エボソフテイルくん、リヤホイールが入荷しましたのでタイヤをハメてフレームにsetできました! IMG_1027 とてもワイルドなリブドタイヤ、イケてます! IMG_1026 リヤホイールは60本スポークを選ばれました!40が標準で60.80.120など有ります。 IMG_1028 ハブは削り出しのデザインをクロムメッキ仕上げ★美しいです。 IMG_1021 名古屋のM様ナンバーブラケットのパウダーコートが早くも帰ってきてくれました(^^; IMG_1022 後ろ側は丸棒ステーを作ってみました。 IMG_1023 もともと存在しているステーをうまく生かしながらの製作でしたが、強度的に一カ所固定を増やしたくて、、、 IMG_1024 クランプを使ってナンバーブラケットを固定することにしました!ペイント済みフレームの場合は溶接加工が考えものなのでアイデア次第で難しいです。。。(;^ω^) IMG_1017 香川県O様分の前後のタイヤが入荷しました!前後21インチのグースstyleを製作しますが、、、楽しみですね~~♪ IMG_1018 エイボン製MKⅡタイヤはチョッパーでは絶対的な人気があるタイヤです。メーカーとしても製品もしっかりしててオススメできます。 IMG_1031 当店では初めて現物を見ました18inホイール用のホワイトリボンコッカーベックタイヤ!18インチの場合車高が低くなりがちですが、このタイヤは直径が大きいため車高も十分に確保できそうです。ホワイト部分が太くてっカッコイイです。 IMG_1032 座り込んで何してんのかな~~っと思ったら、、、 IMG_1033 タンクミガキ中でした(^^)   今日はエアコンガンガンで涼しい~~★また明日! —————————————————– みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。 ポチッっと1回(^0^)/ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね