MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

40台以上の納車待ち状況にうれしく、苦しんでおります(^_^;)

こんばんわオオガキです♪♪

今日は久しぶりにイベント情報ではなく、ハーレー店のお知らせを書く日が来ました!しばらくの間コヨーテミーティング情報が多かったので、いろいろと載せ忘れていることがありそうですがもうしわけございません。。。

さて、今日はお天気も良かったので、平日ですがご来店のお客様もチョボチョボいらっしゃいまして、いよいよ通常業務に戻れたような気がしています。

まず始めにご覧頂くのは、先日青森県へ向かうことが決まりました300ワイドなツインカムリジットカスタムちゃん♪後ろからのビューはビックリ仰天なインパクトです!

SUキャブレターが付いていたのですが、ご注文時には無くなってしまった状態でしたので、S&S製Eキャブレターを装着してみました。こちらの方がビックなパワーのエンジンには相性はいいと思われますが、パワフルに走らない方にとってはどうでもいい情報かもしれません(^_^;)

4月に売約となりましたM様ショベル君、エンジン内部の点検のため分解工程から整備スタート致します。

新品ですがSUキャブレターは点検する箇所が多いので、特に増し締め確認は必須な業務です!

大分県リキ様ショベル君は車検もOKで行動をガンガン走っています!じょじょに慣らし走行も重ねてきておりますが、オーバーホール仕立てですのでイロイロ調整は重ねて行く必要があります。

SUキャブの場合は外部からできる調整箇所はココだけ!シンプルな構造なので調整は楽ではありますが、細かい調整が言うこと効かない点が悩みの種です。

本日車検に挑んできましたS様ショベルグースくん、ナンバーをつけて本格的に走り込みます!

同じく本日車検をクリア致しましたN様ショベル君、再度オイル漏れ対策に挑戦してテスト走行を重ねてまいります。

強烈なリヤフェンダーを製作させて頂きました後、いつものGクラさんにてピンスト入れて頂きました!

車両のイメージに合わせておまかせ依頼です!

こちらは販売車両で完成しましたショベルボバー♪エンジン腰上OHを済ませてまだまだ慣らし運転中ですが、お値段は付けさせて頂きました。

こんな感じです(^^)/国内新規っていうのは、日本で初めてナンバーをつける車両だということです。よって、この子は日本で初オーナー様となるわけです。おかげで初回だけ3年車検が付きます。

ゴールデンウィーク前の納車ラッシュのおかげで少し店内の車両がスッキリしたので並び替えました(^^)ロングなチョッパー様達も10台近くはありますので良かったらまたがりに来てください!!

女性オーナー様のショベルチョッパーちゃん、アメリカ帰りのままなので日本仕様に改善するところとか、タイヤの新品交換とか、納車前の整備もいろいろとあります!コンディションはイイのですが、その点の改善には一苦労が付いてきます!

おまかせでタイヤのチョイスをさせて頂きましたが、ヴィンテージ感の強く出そうな現代でも購入できるタイヤはコレを選んでみました!左はフロントタイヤで細くひと回り直系が小さいもの、リヤはゴツゴツ感のあるヴィンテージ系チョッパーに良りそうな雰囲気のもの、両方とも19インチですが大きさが少し違うだけで見た目の変化を大きいです!

大量にエンジンが転がっていますが、すべてツインカム1580ccエンジンです!最近始めたばかりのツインカムリジットプロジェクトのための準備をしています。

ツインカムは通常ミッションと繋がっていますのでカスタムに自由度がありません。よって、ミッションをエボ以前モデルを使用できるように連結を阻止します。

このようにアダプタープレートをはさみこんであげてエンジン単体でフレームにのっかるようにしちゃいます。このプレートをつけるためにもエンジン側の加工が必要なので慎重にやらなければ大事です(◎_◎;)

すると、エボ以前のようにエンジン単体でフレームに載せることができるようになるんですよ~(^^)これでいろんなStyleに変身させることができるようになります!ミッションはエボでもショベルでも使用できるようになります。キックも付けられるし、4速でも5速でも6速でもOK。

そろそろ仮組も完成しそうな香川県ナローなグース様。

サイドナンバーの取付を今日はホボホボ完成させることができました。プレートの重さのことも検討してアルミで製作することにします。

フレームに対しては極力シンプルにさりげなく、ペイントが進めばもっと違和感のない雰囲気になる予定です。

シートバネは無し!!!衝撃的な乗り味に挑戦です(*^^*)

さて、こちらは新潟県の女性オーナー様のチョッパーprojectです。若いですがハイセンスなアオキちゃんビルドで進みます!

ただいまこんな感じになっていますm(__)m仮物も多く使っていますが、まずはシルエットを作り上げないとバランスが見えてこないと思いますので適当に進めてしまっています。

オープンベルトは2インチ幅でベルトガードも取り外し可能な安全仕様です!セルモーターも付いていますのでキックもOKセルもOKで気軽に乗って頂けるように設定しています。

オイルタンクはテープで姿が見えませんが、アルミ製の放熱性の良いタンクです!ムーンアイズ製のカッチョイイタンクをついています♪

こちらはテールランプです!ガリガリと削って整形していますが、、、

このリブフェンダーに対して取り付けますのでガリガリ進めています!フラットなフェンダーなら加工は要らずそのままONできます。

ミッションはレブテック製エボstyleの5速ミッションです!ショベルStyleの4速ミッションでは、クラッチの重さの調整が難しい事や、クセのある乗り味、オイル漏れなど、エボstyleに比べるとデメリットがあります。この度もご依頼に対してはこのミッションの方がオススメでしたのでこれにて決定です!キック周りは4速ショベルStyleですのでヴィンテージ感がシッカリ出ていてオススメしているパーツです。

愛知県I様ショベルヘッドくんは、公道デビューをする前の調整を重ねております!ブラック多めでシンプルな黒光りがカッコイイチョッパーになってくれそうです。

コヨーテタンクの塗装も完成しました!ロゴは小さめにさりげなく入れさせて頂きました♪整備が完了すれば公道走行スタートです。

富山県T様ショベルグースくんも同じく整備をそろそろ終えて公道走行スタートします。セルスタート車両なのでこまめな充電作業はオススメです。

セルスターター付車両には当店では最近オプティメート4をオススメしています。いろいろありますが、コストや機能を考えると文句のない商品です。

 

、、、と、今日はこんな感じでした(^_^)v

 

6月初旬には当店総勢でのアメリカ研修ツアーがあるので、それまでに納車したい車両がゴロゴロ待って下さっているので、一所懸命に製作&整備進めて参ります。よろしくお願いいたします♪

 

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね