MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

ショベルグースネックちゃん沖縄へ出動決定しました!

今日もご愛読ありがとうございます、オオガキです♪

今日は週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?遠藤自動車店舗前の道は多くのハーレーが走っていました!意外とチョッパーも見かけることができる道路ですが、日頃チョッパーを見かけることって少ないですよね。当店では多く扱っていますが、世の中でどれだけ少ないか?考えれば考えるほど極わずかなニーズなんだと思います(^^;

さて、本日はまず、新たに日本国内をデビューされる1台とご紹介させて頂きます!

当店で最近とても多くのご相談を頂いておりました、こちらのショベルグースちゃん。ついに売約となりました!行先はなんと沖縄県☆とっても距離のある地域へお嫁に行くことになりましたので、なかなかお会いできるチャンスは少なくなると思われますが、お電話やメールなどのご対応での可能な限りサポートさせて頂くことをお約束し、ご注文頂きましたm(__)m

実は、エンドウジドウシャも約10年前頃、沖縄にお店を構えたことがあります!わたくしオオガキはその際には行きませんでしたが、そんなこともあり色々と縁のある地域でもあります。

スリムなタイヤを前後に装着して軽快なイメージのあるグースStyleです!真鍮パーツも所々に散りばめて、きらびやかな存在感で。

グースStyleでは始めてのパウコ製ナロースプリンガーを使用しています!そのためミニドラムブレーキしか取付ができませんので、ブレーキ力は期待してはいけない代物です。。。坂道で耐えられるかどうか、、、そんな絶妙な制動力ですので十分に慣れるまで落ち着いて乗って頂きたいと思います(;^_^A

エンジンは1975年式。これより腰上のオーバーホールを行うことになりますので、少々通常より長めの納期を頂戴してしまいますが、元気に回復してからのお渡しを目指しています!

1Aから読み取るとFLというモデルが判別できます。

これが原型!信じられなくてもおかしくありません。純正はエンジンしか使用していませんので(^_^;)

 

お次はちょうど表で走っていたショベルグースくんです♪

富山県T様shovel君、大変お待たせしておりますが、今日初めての公道走行をスタートしました。予想以上にスイスイ乗れているので今のところ快調です★

ワイルドにファンネル仕様!SUキャブレターのボディーが丸見えなところがイイんですよね~♪

セルスターターをつけていますので、このイグニッションキーを右全開に回すとモーターが回るようになっています。バイクでは普通ありませんが、車のスターターのような雰囲気になっています。

2インチオープンベルトKIT&BDLのボールベアリングクラッチでスパスパ切れ味の良い走りができます!

引き続きテスト走行を重ねて調整してまいります(^^♪

組立後、約400キロ走行を終えてイヨイヨ調整も出来上がってきました。さらに高速調整を煮詰めていきます。

真鍮バードゲージファンネルを取り付ける予定ですが、ただいまアダプターのクロムメッキ加工中です。届きましたら交換して再度調整です(^-^)

ハーレーカラーのオレンジにはヴィンテージ感の強い銅色キャップもお似合いです!

シブい方向性も似合うし、キレイな方向でもイケる万能な色なのかもしれません。

来週車検場に連れていくことになっておりますS様shovel君、ナンバー取得後はガンガン走って調整を重ねてまいります。

キックの重いエンジンなので、慣れても気合いを入れないと踏み込めません(;^ω^)エンジンの圧縮ってその個体に合わせてバランスが違いますので、キックが軽いエンジンもあれば重いエンジンもあります。それぞれ、正解と判断する基準が違うので良し悪しとはまた違う考え方となります。この辺はむずかしいおはなしとなりますね~~。

1971年式はエンジン左側にこんな長方形のデザインがあります!実はここ、1969年までのエンジンであればエンジン番号が打ってある場所です。その名残で存在はしていますが、70年式以降はココではないところに打刻されています。72年式を境にこの長方形デザインも存在すらなくなります。なので、珍しい形状のエンジンケースってことです(^_^)

こちらは東京都S様エボリジットチョッパーprojectです!少しワイドなタイヤが個性有りです。

前方にさりげなくアピールされている筒形のアイテムが見えると思いますが、、、

これはオイルクーラーです!アルミ削り出しで作られている細長いデザインですが、この度のチョッパーコンセプトはキレイ系ですのでバッチリお似合いなモノだと思い込んで勝手にチョイスさせて頂いておりますm(__)mでも、とってもカッコイイ存在だと思っています☆

整備&カスタムでお預かりしていますナックルグース様、久々にリフトUPして黙々と進みます。

クラッチの調整も兼ねてカスタムも兼ねて。。。

フェンダー周りも手を加えてしまおうと計画しています!

丸棒をクネクネと曲げましてブラケット製作です。

車体左側にはレーシーなオイルフィルターを取り付けています。どんどんドラッグな方向性へ追及していきます♪♪

 

では最後に、現在販売中のカーゴトレーラーをご紹介いたします。

去年からトレーラーの販売を始めて、ポチポチとご注文頂いておりますが、以前ご紹介していました種類と変わりましたので改めて写真を撮りました!sizeは基本的に同じですが、詳細は後ほど詳しくご紹介させて頂きます。

箱自体の中の長さは約3メートルですので、当店でよくあるハーレーでしたら十分に収納できる寸法です!実際に車で引っ張る仕様にしなくてもガレージ代わりに検討して頂きたくてこのサイズにしています。コンパクトなチョッパーであれば2.3メートルなのでもう少し短いトレーラーでもOKですが、棚置いたり椅子置いたりとできるスペースも考えられる大きさです。

通常の純正ハーレーでも2台はスンナリ収納可能です。コンパクトチョッパーなら3台頑張れば入れられます。扉がスロープになるので積み込みも簡単。トライクも収まる横幅があるので2輪だけでなく3輪もOKです★

現在、残り2台のトレーラーがハーレー店舗に展示してありますので、いつでもご覧いただけます(^^)/

車体本体税抜価格¥1,180,000-

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね