MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 9月
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1

定休日

イベント

臨時休業

即納可能な車検残有車両も6台販売中です★

こんばんわオオガキです!

まだまだバイクハイシーズンだと思いますが、ココ最近も車両購入検討中の美馬様から多くのお問い合わせを頂戴しております。今現在の当店は例年にも増して大忙しで働かせて頂いておりますが、多くの車両がご注文後約3~4か月の納期をご連絡している状況です。。。その中でも、車検の残っている車両につきましては、1カ月以内に納車が可能で今現在6台ございます。その6台はヤフオクにてご紹介していますので、ぜひご参考にご覧くださいませ(^^)

ヤフオクページはココです!!

ヤフオクでは、整備無しの現状販売での価格で出品していますので、通常販売時よりもお安くしています。ご自身で整備ができてメンテナンスを楽しみたい方は、ヤフオクの価格にてご検討ください。現状販売は、納車後のアフターフォローはすべて有料となりますので、メンテナンスの経験がない方は通常価格でご検討くださいませ!いずれにしても、まずはご相談頂ければ幸いです<(_ _)>

 

では、久々に工場の様子をご紹介です。

バイブズミーティングを目指す予定のショベルチョッパー様。ギリギリセーフ?で納車が間に合いそうです(^^;)長くお預かりしてしまいました。。。

キャリヤ製作で悩んだのはボルト止めする場所が見つからないところ。。。シーシーバーを挟み込むようにして重量物を運べるようにすることにしました。ボルト固定よりもむしろ強く安心できる状況になっています。

荷物を積んだままキャリヤごと車体から外して移動できるようにキャスターを付けました。それなりの重量にたえられるような強度がありますので、どんどんロングツーリング行ってきて下さい(^^)/

ハンドルもこの度製作させて頂きました!後方に姿勢をノケゾッテ乗れるようにグリップ位置はグ~~っと後ろへ下げました。

ナロー幅なので決して乗り心地は良く無いです、、、が、見た目は最高~~♪

フォークの幅とハンドルの幅を合わせるために極厚の板で外側へオフセットしています。

補強を兼ねたイナズマdesignが高ポイントです!作るのもナカナカ苦労した作品となりました(^_^)v

 

続きましては、なが~~いチョッパーprojectです。

オーダーメイドにてご依頼頂いております東京都Y様ショベルくんですが、30インチオーバーサイズのロングスプリンガーを装着する予定です。スプリンガーの完成はまだまだ先となっていますので、できる範囲で他を作っています。

オイルタンクは当店初のトガったロケットオイルタンクを使用します。チョッパーらしいデザインで似合う車両もそう多くはありません。オイル容量は安心の2ℓ~2.5ℓです。本来はバッテリーBOXが付いていましたが、切り込んでバッテリーは別体としました。

プライマリーはオープンベルト仕様。セルスターターを無しです。最近のオーダーメイドではキックスタートオンリーは珍しくなってきました。

バッテリーは原チャリsizeの小型バッテリーを使います。これで、ツーリング中電気トラブルが起きてもホームセンターでも新品をGETできます。

フットコントロールは当店の通常位置である場所にて真鍮ステップを使用しています。このポジションなら160cmの方から気にならず乗ることができます。

シートは全てワンオフすることになるので、鉄板にてシートベースを作っていきます。ベースから製作する場合はなかなかの作業時間となりますのでお安くはお作りできません。。。コストを抑えたい方は、なるべく既製品を選びながらカッコよくカスタムすることがイイと思います。

 

では最後に、先日の月曜日にご来店下さったショベル様をご覧ください!

めずらしい前後23インチのホイールを使ったチョッパーです。

当店オリジナルのコヨーテタンクを最近つけて下さり細身なチョッパーへ変身しています。

シルバーリーフで模様を描いたこだわりのタンクです。店頭にてサンプルで飾っていたタンクを使って下さいました(^^♪

軍物の鉄製工具箱。かなりシッカリとした箱なので、重たい工具でも全然余裕でしょう!

予備プラグはカッコつけて携帯しちゃえ!!

南京錠はヴィンテージ物です。小さなこだわりがヒシヒシと伝わってくる一台でした。

ユニークで安全なカスタム自転車用小型ミラーが広角レンズになっていて凄く見えます。みなさんも知っているカインズホーム製☆

修理でお越し下さっていましたので、半日くらいお待ちくださった後のお帰りのシーン。週に2~3回は乗られているオーナー様ですので、もちろん運転は慣れっこです!

試着されたまま「このまま帰る!」、、、できたてホヤホヤのENDOワークシャツを着てくださいました★ブラックORネイビーの2色展開で、S~XLまであります。税込5940円で販売中スタート!

ワークシャツを着てよりワルっぽさがレベルアップしまして、カッコよく、ご無事でお帰りになりました(^^)/

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね