MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 7月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

「ショベルワイドグース」の、カスタムフロントさんによる撮影でした!

今日は意外とあったかい?と思っています群馬県太田市ですが、ちょうど撮影を予定していた日でして良かったです♬オオガキは朝イチよりカスタムバイクWEBマガジン「カスタムフロント」の石田さんと一緒に撮影に同行してきました!

石田さんが探した素敵な背景ポイントまで移動してスタートです!まもなく納車予定のショベルヘッド様です。福岡県までお届けすることになりますので、今のうちに撮らせて頂きました♫

車通りが無くなったスキを見つけて撮影!田舎ではありますが、まあまあな交通量なのでそのスキが見つかるのも時間かかりました(^^;)

かなりヴィンテージな建物がとってもカッコ良くてイイ写真になっていそうです!早くできあがりを見てみたいです♫

最後にアクションカムを装備して走行シーンの撮影もしました。乗っている臨場感を少しでも伝えられればと思います!

 

ところで、昨日は東京港へ行ってアメリカの輸入便の輸入許可を頂きに申請をしてきました!

ドライバーさんなら良くご存知かもしれません大井税関です!朝の通勤時間に道を走らなければならないため、すいている時間に比べて一時間は遅くなってしまうのが悲しい。。。

個人通関なので素人の集まりのところへ参ります(^^;)車検場も一般の方がおこなうユーザー車検ってありますが、それはプロも同じ場所でおこないます。

時代も変わってパソコンで入力しながら輸入する予定の物をすべて申告しなければなりません。私にはわかりませんが、ものすごい種類の書品に対する番号が決められています。バイクといっても排気量ごとに番号が分かれていますし、服であれば素材まで細かく種類分けされているので、そこについては素人では大変だと思います。

自分たちが頻繁に輸入するものくらいは番号が分かっているので迷惑かけないと思いますが、、、間違えたり申告忘れは大問題です(^^;)

違法に輸入されていた押収物?を展示している場所もありますが、毎回中身が変わっているので楽しく見させてもらっています。コピー品はわかりやすいダメな物ですが、何のために輸入しているのか想像つかない不明なものもありました。

ネット社会が当たり前になってコピー品がたくさん買えるようになった現代では、山ほど押収物があるのではないかと思います。。。

日本で車検を取得するために絶対必要な「通関証明書」。これがなければ輸入車は基本的に登録することができません。輸入車の場合輸入した証明が必要となります。そしてこの書類は間違いを訂正できません。間違って発行してしまい、それを登録の時まで気づけずお手上げになっているケースは何度も相談を頂いておりますが、それが個人売買で流れて被害を受けていることもおります。「書類有り」こと言葉だけでは安心できませんので、よ~く注意して品定めをしましょう。なぜその間違いが良くあるかといいますと、この書類は輸入手続きをする個人が自分で書くからです。税関の職員さんが作るわけではないので。。。

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね