MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 7月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

6台のヴィンテージハーレーと2台のヴィンテージカーを輸入しました★

まずは田舎の風景をご覧ください(^^)

遠藤自動車の裏側はこんな感じです!イベント専用のアメリカントラックとハーレーダビッドソン達がカッコイイです♪なんかちょっとしたイベントに来て下さっているお客様のバイクみたいに見えます。普段毎日店頭に並べているバイク達を今日は裏側へ移動して、アメリカから来るコンテナを店頭へ運び入れるための準備です。

到着してまもなくコンテナの扉を開けるため施錠をぶっ壊します!これは鍵があるわけではなく壊さないと開けられないような形状になっているんです。

ドカーンとまずは車が現れました!今日は遠藤自動車の名にふさわしいブログかもしれません(^^;)トラックなので荷台にもしっかり荷物を積んであります。

コンテナの中で暴れないように木端で固定してあります。これが上手くいっていないとエライことになるので、荷積みをして下さるプロの方にすべてを託して無事を願います。

降りてきました4輪自動車。実はスタッフのサトウ氏が買った車体なんです!レストアベースなので自分でコツコツと楽しみながら休日を過ごす。。。そんな、バイク屋らしい、クルマ屋らしい、日常が始まります。

1949年シボレーのピックアップトラックです。顔面が今どきには無い武骨な雰囲気が最高にイイと思います♪

続いて奥に入っているのも4輪でした!何だろうスポーツタイプの車だな~っと、オオガキは詳しくないので想像だけ。。。

1978年ダットサン280Zの登場です!ここ最近オオガキもこの種のクルマが好きになってきました♫ちっちゃくてオモチャみたいな感じが好きです。もちろんこの車体は日本仕様ではなくアメリカ仕様の左ハンドル。カリフォルニアってどの国のモノも、ボロボロにならずキープされているから凄いと思います。湿気がないってとれだけ重要な事かと。。。

カスタムのために用意しましたフレーム達は一番奥へギュウギュウ詰めです。中古もあれば新品もあります。バイクの形のままではコンテナスペースがないため、バラバラにして積み込むことが必須です。

また増えましたエンジン&ミッション☆新品の4速ミッションが売りに出ていなくなってしまってから、中古の4速ミッションが高騰してきてビックリしています。どんどん、旧車は値段が上がる一方でこの先止まってくれるのかくれないのか?心配です。普通ならソコソコのところで値段も落ち着くと思うんですが、、、世界に愛されるハーレーは違うんでしょうか。。。

ハーレー部品も少しだけ入荷しました!オーダーメイドでお待ちのお客様の部品も一緒に入っているため、よ~く検品しています。

久々に見ることができましたエッグタンクのサイドを凹ませた仕様のガスタンク!カスタムバイクらしいデザインで容量はまあまあ確保しながら細く見せることができるメリットもあります。

こちらのフレームは、この度初めて作って頂いた規格のビッグな一点物です!岐阜県K様projectのためのフレームです。約9カ月かけていよいよ入荷しました<(_ _)>そのかわり、とっても素敵な作品となっていますので、楽しみにお待ちください。

フロントビューはパイプ一本のシングルチューブでシンプルに。パイプは太く強くして強度も安心できるように検討されています。

ネック周りはニュースクールなイメージで補強プレートを作っていますが、これまた溶接ビードも美しい仕上がりです。

シングルチューブに変換されている部分の処理もカッコ良く処理されているところは、小さなこだわりですがハイポイントとなると思っています。

ロサンゼルスに住む、社長の親友サイモンさんからゆだねられた商品「コカ・コーラの冷蔵庫」です!とってもレアでコンディションも良いとのこと。サイモンさんの宝物でもあったヴィンテージアイテムを当店にて飾らせて頂きます。欲しい方がいれば売っちゃってもイイということですのでご興味がありましたらご相談ください♪販売価格は$10,000です。探していた方にとっては破格ですので売約にならないうちに見に来てください(^^)/

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね