MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

定休日

イベント

臨時休業

オイル交換の時には事前にエンジンを温めておきましょう♪

こんばんわオオガキです!

3月に入って冬眠を経て乗り出す皆様は、オイル交換をまずおこなってからツーリングに出かけることをオススメしています。この時期のエンジンオイルの選択としては、ショベル以前ならシングル50も良いのですが、20w-50のマルチでも良いと思います。

このショベルちゃんにはシングル50番を投入しましたが、をオイル交換した際に失敗していることがひとつありました。。。

エンジンを温めていない状態でオイルを抜いてしまったこと。ものすごくゆっくりオイルが出てきますので、ず~~~っと待っていないとダメになります。なので、20~30分ほどご近所をぐるぐる走ってから抜くことをオススメします(^^;)

結局この日は、お客様をお待たせいているわけにはいきませんので、コンプレッサーの空気をオイルタンク内に送り込んで強制的に排出させます。。。これでも強すぎたらえらいことになるので、急ぐことはそんなに期待できません。

 

ツインカムエンジンを載せたワイドグース号は、カスタムにおいてはホボ完成となってきました。

足を下したときに火傷しそうな周辺には耐熱バンテージを巻きます!これも色が焼けてくると良い雰囲気になってきます。

タンデム用としてステップを追加です。ドリルド加工されている真鍮ステップを取り寄せてクランプを使いながら固定しています。

予備ガソリンタンクとしてムーンアイズ製のエマージェンシータンクを用意しました。1リットル増えることで少しは安心になるでしょうか?

 

LED照明に一部交換中~~。お客様にプロの方がいらっしゃるのでお願いしています。様々な分野のプロの方がハーレーに乗って下さっているので、なにかと助かっています(^^♪

 

夕方から出張で外へ出ていましたが、最近見かけることが少なくなったデコトラを見ることができました。カスタムハーレーを作ることよりも何倍もお金のかかることですからね~~。。。時代に負けず走り続けてほしいと願います(^-^)

伺ったのは茨城県つくばみらい市のバイク王さんでした。

ココは絶版車専門とのことで、店内には旧モデルばかりで程度の良い車体しか置いていない印象です。

たくさんの名車があるので、バイク選びの際に一度訪れてみると参考になることは多いと思われます。

昔乗ってたな~ってバイクもいくつかあって、思い出話を定員さんとしてきましたが、こちらの店舗ではハーレーの販売は基本的にはないとのことでした。

かわいいカブ号が入口に展示されていました。現代のカブ人気はすさまじいモノを感じます。

オオガキ的一押しバイクはこちら↑↑昔なつかしいⅤ型ではないアメリカンバイクのレブル250です!しかも、年式を考えたらとても程度が良くメッキもキレイに維持されていました。

限定モデルにしかないこの塗装は、さすが限定ともあって純正とは思えない柄です。これで純正っていう時点で驚きます。

金メッキだと思っていますが、ここがこれだけ綺麗な見た目なままの車体は少ないと思ってます。

お好きな方がいらっしゃいましたら是非ご注文を~~(^^)/

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね