MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

イベント

臨時休業

ホットロッドなショベルヘッド様、納車でした!!

​こんばんわオオガキです♪

ただいま、素敵な納車が終わりまして帰路の途中ですが、やたらと眠気に襲われてしまいまして、休憩中です!気分転換に本日のBIGイベントでありました納車ストーリーをちょろっとご紹介させて頂きます☆オーナー様、ご協力まことにありがとうございますm(_ _)m

朝5時半頃より走り出しまして、愛知県へ向かいました!富士山も相変わらずキレイで雪はまだまだうっすらのようです。何度見てもキレイな形してるなーって思います♪

車内から記念撮影勝手に頂きました!数ヵ月ぶりに、愛知県に向かっているので、ウキウキですo(^o^)o

11時、まずご自宅に到着しましたが、早速練習しやすい広い道へ移動してから下ろして、初めての愛知県へショベル様の足が着いた時です!

初キック!キックペダルが重くなったところから踏み下ろします。ガチャガチャ動かして、重くなるところを探して、ペダルに体全体を乗っけちゃうイメージです♪この度は思いもよらず、あっさりエンジンスタートできていました\(^_^)/

初ジョッキーの方も緊張の瞬間だと思います(^^;)車は転ぶことはないですが、なんといっても2輪車ですからね~。。。

それがまたエンスト無しで発進できてしまっていらっしゃいました(^^)一般的には、この時が一番難しく苦戦するかもしれないタイミングです!車両形状によって大きく分かれます。

車両左側から見るジョッキー操作の絵は何よりも魅力があるものだと感じます!普通のバイクではない部分があからさまに感じる点です♪

このすばらし過ぎる練習コースをグルグル回っていただいて、ご自宅まで戻るテストを(^^ゞここに店舗があればテストランもとてもスムーズだろうな~っと、贅沢に考えました‼

止まって発進してを繰り返しての特訓です☆10分もたつ頃にはある程度大丈夫そうな雰囲気もありましたが、念のために続きを!

もうスッカリ乗り込まれた方の姿勢に成ってます(^^)ハンドル位置、ステップ位置、シート位置の関係は抜群です♪そして、アーサーフルマのvintageヘルメットがとてもお似合いでした。車両のイメージに真鍮のゴールドが入ってるので、そことのマッチングも抜群です!

オオガキがあちこちにお電話していた頃にはすでに練習も終わっておりまして、、、f(^^;思いでのテストコースとの記念撮影を頂きました!シーシーバーにちょろっとヘルメットをかけておく雰囲気がカッチョエエでした。

ではでは、ご自宅まで自走ということで~。

後方から追跡です。よく考えたら電気まわりの細かい操作説明する前でしたm(_ _)mでも操作できていたので勝手に安心させて頂いてました。

ご自宅に到着頃には、もう心配する動作はなかったです♪あとは乗るたびに慣れてあっという間に楽しめるようになると思います★

そして、メンテナンスのお話です。ここからオイル交換するときに、オイル抜いてくださいの絵!あれもこれも一気にお話しするので、覚えきらなかったとは思いますが、アドバイスシートをお付けしてますので、改めてご覧頂いて思い出して下さい(^_^ゞ

何だかんだお会いしてから四時間近くお時間頂いてしまいましたが、最後にシフトレバーの位置変更のご依頼も頂いて、お別れとなりました!なかなかお会いできない距離なので、この時は寂しく思う瞬間です。車両が完成するまでの色々な歴史があり、注文くださってからのお時間と、、、思い出はすでにたくさんあります。

そして、今からが新たな歴史のスタートとなりますので、末永くお付き合いができましたら嬉しい限りです\(^_^)/

。。。結局昨日は眠気に耐えられず、、、寝てしまいまして、今露天風呂に入りながらの更新でした(笑)

—————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね