MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

アメリカ出張買付⑧:ロングビーチスワップミート&カーショー★

こんばんわオオガキです!

ココ群馬県太田市でも一気に寒くなってきました(>_<)スッカリ冬対策を始めないとならない時期にはなってしまいましたが、ここで肝心なのがエンジンオイルの交換です。もちろん夏用の硬いオイルが入っている方は早めに交換してあげた方がイイと思いますが、ショベル以前モデルでは冬に備えてシングル50番やマルチ20W-50番がイイと思います。マルチの方はエボ以降モデルとして考えられていますが、真冬については冷間時のことを考えると、シングル50番では固いと思われる時間が出てしまいます。そこまで気にしなくても、、、、ということでもあると思いますが、雪が降りやすい地域の方なら尚更20w-50番もオススメします。車両によってイロイロなので、担当医に聞いてみましょう~~(^_^;)

 

さて、明日ロスを飛び立つ予定の社長から、おそらく最後と思われる大量画像が送られてきましたのでUPいたします。この度は、ロングビーチでのスワップミートの様子です!クラシックカーもズラリと並んでいるし、部品もうらやましいほど出ています。アメ車部門の仕入れはまだまだ続いています♪

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012 013 014 015 016 017 018 019 020 021 022 023 024 025 026 027 028 030 031 032 033 034 035 036 037 038 039 040 041 042 043 044 045 046 047 048 049 050 051 052 053 054 055 056

最後に(^_^;)アメリカのイベントには必ずいます!セキリティだったりポリスだったり、どちらかというとハーレーイベントの方がポリス率高いと思います。銃社会のお国ですので万が一ってことがあると怖いですが、、、、、。

 

では、ここからは日本へ。

先日完成しましたこちらのshovelくんですが、腰上オーバーホールが終わったので、改めて動画を取り直しました。FORSALE中なので、良かったらご検討ください★

大量画像はココでご覧いただけます!!

グーバイクサイトもどうぞ!!

お次は、キャンディブラウンで描かれたカスタムペイントのご紹介です!先日にもお見せした大分県のオーナー様分のガソリンタンクです。

img_0011

シルバーメタリックをベースにキャンディブラウンとブラックのグラフィックです!

img_0012

上部にはガッツリ入れましたゴールドリーフがド派手で高級感満載すぎます。これだけでショーバイクのようなインパクトが十分にあります♪

img_0013

ラインは曲線美を意識して頂きまして直線ラインはあまりないようにデザインして頂きました!グースStyleは丸み帯びているところが多いため、曲線が似合うと思います。

img_0009

そして、いよいよ車両組み立てが進みました!まずはフロントフォークの組立ですが、柄を複雑に入れているためにクリアコートも強烈に重ねていますため、組めるはずのところがなかなか塗膜の厚みでうまく進められません(^^;予想している範囲を超えちゃっているので、ここで苦戦しております。。。

img_0010

スプリングは強い力がありますので分解組立時にはバネのテンションを抑えないと組めません。通常は専用の工具がありますが、その工具を使うと柔らかいカスタムペイントの塗膜では、ガリガリになってしまうので使えない。。。よって、このように結束バンドでアナログ的に組み付けます!すべての個所で塗膜のことを考えなくてはいけないので、慎重に進みます(;^ω^)

img_0014

先日お預かりしましたワインレッドでキレイなショベルチョッパー様。カスタムを進めます!

img_0015

まずは2インチベルトKITからセルも外して1.5インチベルトKITへ変更しました!!細くなってよりナローなチョッパーらしくなりました♪

img_0016

この度は初のロッカークラッチをミッドコン位置につけてみよー作戦です!これがまた考え事がたくさんありますが、成功したらうれしい瞬間が待ってます。

img_0017

おまけにチェーンガードも製作させて頂いています。

img_0018

オイル跳ね防止なので、チェーン幅より少し太くしないと意味が無いです。平板に丸棒巻いてシンプルに!エンド部は細くしてスッキリさせる予定です。

img_0023

Y様shovelhead君はカスタムも終わりまして、テスト走行の結果、オイル漏れが激しくなってきたヘッド部をあらためて分解して別のガスケットを試してみます!古物はこれまでの経緯などもありますので、何事も相性次第です。

img_0025

ショベルヘッドでよく漏れるポイントは、このヘッドカバー部。ガンガン漏れる方もいれば、ほぼ漏れない方もいて、、、悩むかもしれませんが、キリがないのであまり気にしないことがイイと思います。ボルトナットが緩んでいて漏れているってのは、ダメな話なのでご注意ください!

img_0022

富山県よりお預かりしていますショベルグース様のカスタムは、本日をもって完了しましたので、近いうちにお届けに参ります!富山県へ伺うのはご無沙汰なので、いろいろ回ってこようと思います(^.^)

img_0019

こちらはエボエンジンにて新たに1台カスタム始めました!この度もリジットフレームカスタムです。

img_0020

純正風の分割タンクを使ってボバーstyleにします!1948年パンヘッドなどの純正をちょっといじったようなクラシカルな車両にしたいです。オールド感たっぷりでしっかり走れるエボリジットスプリンガーを目指します。

 

ということで、本日はこんなところで失礼いたしますm(__)m

明日は、あさイチ車検に行ってきます!!

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね