MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休

研修

休業

COYOTE

本日は2台のカスタムハーレーをお届けに来ました!

こんばんわオオガキです♪

今日は朝4時半頃より走り始めまして、まずは静岡県へ向かいました!お客様との待ち合わせ場所には9時頃到着を目指していましたが、まだ台風19号の修復工事は続いているようでスムーズではありませんでした。今年の台風は本当に大きな被害を及ぼしたのだと改めて痛感します。

さて、高速パーキングではいつもの荷積み点検は欠かしません!!

3台のカスタムハーレーを積み込んで納車する旅ですが、帰り道には2台のハーレーを積んで帰ってくる予定です!道中、バイクを固定しているベルトをしっかり数回確認しながらお届けに参ります。

到着しましてから早速キックスタートの練習から!御注文頂いた当時はまだキックチャレンジしていませんので本日が初体験です。

キックスタートの時はちょっとだけスロットルを開けておくと、かかり良いですよ~っとアドバイスさせて頂きますが、キックに本気でトライしているとグリップが自然と回りすぎてしまうものです(^^;)

初フットクラッチですので、「緊張するな~」っと誰もが共感するセリフが今日も出ます!

1速に入れることさえもクセがあるため発進するだけでも一苦労。。。

数回のトライで見事成功でした!グースstyleの問題点は発進や低速時にハンドルがふらつくこと。これが怖くてうまくいかないんです。。。でもでもその恐怖を乗り越えさえすればOK。

大きな駐車場をグルグル周回練習走行のスタートです!ここからは私は見守るだけ。

今日は息子さんも一緒に来て下さっていました!なんと国産旧車にお乗りのバイク好きです♪

発信さえ成功すればあとは意外と大丈夫??とにかく練習を重ねるのみです!

10~20分と走り続けると、ほとんど心配のない雰囲気が伝わってきました!でも実は免許とりたてなんですよ~♪

ココはご自宅からは離れたところなので、嫌でも自走で帰るしかありません(^^;)ある程度の安心が得られるまではゆっくりと練習です!その間、オオガキは息子さんと楽しくおしゃべりと。。。

発進よりも止まるときの方が難しい、、、そんなふうにも良く言われますが、今日もそのようにおっしゃっておりストップ&ゴーを繰り返します。見守る方は全然問題なくできているように思うのですが、、、オーナー様は皆さんそうは思っていらっしゃらないみたいですね(・・;)

親子でバイク好きなんて理想形家族です!オオガキ家はどうなるだろうか(^^)

 

続いては2件目のお客様元へ向かいます♪目的地は岐阜県です。なんとか明るいうちに到着できますようにと。。。

16時ころ、このワイドタイヤのハーレーちゃんを上陸させることができました★オーナー様とお会いしてから30分くらい操作についてのご説明をしながら準備運動をして頂きました。せっかくなので私がいるうちに乗って頂きたいので暗くなる前に走りましょうって流れでしたが、、、。

ヒューズボックスの接触不良のせいで、早速の不具合でご迷惑をおかけしてしまいました<(_ _)>まもなく修理はできましたが、その間に暗くなってしまうハメに。。。

すっかりこのような時間です。。。本当に申し訳ありませんでしたが、オーナー様の温かいご理解に恵まれて初乗り体験の続きです。

グローブも車体雰囲気にバッチリ合っていて好きです!初乗りは厚手すぎると操作がしにくいので、ちょうど良いグローブかと思います。素手だと万が一のとを考えると危険なので、なにかしら装着して頂けると安心します♪

約20年ぶり?のオートバイに心配されている様子がありましたが、、、、、

そうとは思えない力強い音が住宅街を響かせていました!ツインカム1580ccの大パワーサウンドはヤッパリ凄いです♪

決して広いとは言えない道路と思いましたが、なんてことなくビュンビュン乗っていらっしゃいます。お戻りと同時に「すごい力だね~!自分が飛ばされそうだ」っと、ご感想を頂戴できました。その通りでありまして、この大パワーのリジットフレームですから、何もかもがダイレクトで激しいバイクなんです。でもそれが楽しいと感じて頂けるバイクだと私は思っています♪

 

ではでは、今日はこれから奈良県へ向かって道の駅にて仮眠して、明日朝一番の御納車に合わせてまた走ります!!

 

————————————————

みなさんがコツコツ押して下さっていることで順位が上がってきました<(_ _)>
引き続きポチっとよろしくお願いいたします。。。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね