MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm6:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2022年 8月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

定休日

イベント

臨時休業

アメリカロサンゼルス研修②「到着~ビッグトミーshop」

一度カナダに向かい途中下車。はじめてのバンクーバー空港はとってもキレイだしショッピングモールみたいな雰囲気があって上品な空間に感じました。そして、カナダから約2時間後にロサンゼルスに到着!

預けた荷物が全然出てこないよ~で45分くらいは待ちぼうけ。。。気づいたら回りに誰もいないのでさすがに係員さんに相談しましたら、、、
荷物はバンクーバーにあるって(^^;)積み忘れたとのことで今日は残念賞。後日宅急便してもらうことになりまして荷物は残し出発。
空港から出れば、来たな~ってこの瞬間。クラクション多め激しい雰囲気がアメリカらしいです。
車もアメリカだな~って思います♪日本車も結構走っていますがヤッパリ仕事車はアメリカンサイズの迫力がイイです。
レンタカーを手配してもらっているのですがとにかくデカい!長い!アメリカでも感じる大きさだから日本ではよほどのデカさだと思います。
ハーレーはあまりなかったですが日本と違って様々な車種が見られます。世界中のメーカーのオートバイが販売されている大国ならでは。
バスだって超デカいです。なんでもデカいと言ったら良いのかもしれませんが日本とは違った光景に惹かれるもの多し。
アメリカに来てから始めの寄り道は、遠藤社長が一番の仲良しパートナー「サイモン」が経営しているハンバーガーshop!ようやく来ることができました。
サイモンとサイモン奥様が共同でデザインし、約3年かけてお店を自分たちの力で改修したそうです。古っぽい雰囲気のデザインがとてもイイ感じです。
社員研修は基本会社持ちで食事も頂いています。メニューはほとんどボスにおまかせしてスタッフ達はただ待っているだけです♪
ベーコンチーズバーガーとハッシュブラウン!最高にうまいんです。たくさん食べたいと思うのですがこれだけでも限界に近い量です。
オニオンリングも大量!初日なのでフルパワーでアメリカンらしい食事をします。
フライドポテトですがチーズとチリースが惜しみなく使われてるのが超ハイカロリーでウマイ!
みんなハイテンションで食べきっちゃいます。腹を空かせていたはずのオオガキは少し残してしまった。。。
あたりまえにデカいドリンクコップ。飲み放題だし満タンにして持ち帰ってOKです。
メニューはなんだか読みきれないのですがたくさん種類があります。毎日通っても全部食べてみるのは時間がかかりそうです。
厨房に入ってレシピなどを教わっている一時。元料理人のアラキがいつの日か再現できるように!
ホテルに戻る前にホテル内で必要なものを仕入れます。オオガキはシャンプーと衛生用品&ドリンクなど買いたいです。
ドクターペッパー好きなので、チェリーとクリームソーダをGETしました。12本で5ドルって安いですよね。
100%オレンジジュースも気になっちゃって買っちゃいます。これがまた美味しくて買って帰りたい気分です。要冷蔵なので持ち帰るのはちょっと怖いですが。
ゼロシュガーになると日本で購入するのは結構困難でして滅多に飲めないから今が楽しい。まさにこの記事を書きながら頂くという至福の時間でもありますが、このブログはオオガキ個人の日記みたいな気分もあって、数年たってからみ返したりすると自分が楽しいんですよね(^-^)
13日間の間ほとんどをココのホテルで過ごします。ココ数年間は変更なくココを借りていますがかなり居心地よくなってきました。
パートナーの「サイモン」さんホテルに登場。オオガキは二年ぶりに合うのですが元気そうで何より。バーガーshopのことを聞けて良い思い出になりました。
ボスとボスの御友人のオフショット!ボスのロサンゼルス生活の歴史はかなり厚みがあるので何かと思い出話で盛り上がります。
年功序列で良い寝床にありつけますルール。二人部屋なのですが4人寝ますので2人までベッドを使用可能。
オオガキは小さめソファーに。多分眠れると思います(笑)
ネモト氏は寝袋(笑)ホテルなのにキャンプみたい♪
そんな感じでアメリカ到着一日目の記事はココで終わりたいと思います!

明日は全米一のビッグイベント「ポモナスワップミート」に行ってきます!!

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね