MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

定休日

イベント

臨時休業

スワップミートに行ってきました。IN ロサンゼルス♪

こんにちわオオガキです!

本日も社長より送られてきました買付現場のスワップミート会場の様子をお見せします(^^)ロングビーチというエリアにて定期的に開催されるイベントであり、バイクと自転車を中心としたフリーマーケットです。もちろんハーレーが多く出ているのでハーレー好きの皆さんが楽しめるイベントになっています★

サイドバルブエンジンフォーセールですね!とくにU系モデルのエンジンは希少なのでドンドン高値になっています。

バランバランのエンジン部品を寄せ集めて、オオガキもかつて自分のパンヘッドを組み上げました!

イイ感じのオイチャンですね(^^)スワップミートってニオイがしてきます。。。

家族で売りに来ていることが多いので、奥様だったりお子ちゃまだったり、日曜日の休日の過ごし方がカッコイイ~♪

仕上げられているスポーツモデルは売り物でしょうか?見せに来ているだけってこともあります。

自転車部品もバイク部品もごっちゃ混ぜ。こういうところに掘り出し物有り。

帽子もイロイロあって500円~1000円。安い!!

これこそマニアさんの狙いモノです。日本だったら朽ち果てているかもしれない車両。

毎度おなじみ解体屋さんのブース。ココもまた掘り出し物探しが忙しいところ。。。

良いホイールがあります(^^)

スポークの数何ポンですか??ってくらいスゴイ数です(@_@)

ハーレーダビッドソンだけではないのでその点も面白いんです。

左側の細長いタンクに興味があります。

でましたアンティーク工具屋さん。

この絵面がカッチョイイですよね!!

キレイなショベル4速フレーム!塗装要らずで組立できそう。

パッと見キレイに見えるショベルヘッドですね!リブルト済みっぽい雰囲気。

エボソフテイルフレームも転がってます。スワップ会場内のモノだけで一台作るってイベントも面白いかもしれません(^_^)

フレーム改のロングショベルチョッパー!

めずらしいFXRエボモデル乗り心地も良くて素晴らしいモデルだと思ってます。日本ではあまり人気が無いのが残念ですが。

シンプルな売り場ですが、非常に見やすくて安心です(^_^;)

細かいモノばかりですが、「あった~~」の喜びがあるお店。

一番手前に転がっているジェネレーターが欲しい。。。

バガーカスタム系のお店でしょうか?サイドカバーとか欲しい方が多いと思います。

これは売り物では無さそうですが、たまに車のforsaleも並びます。

バイカーなら必須のヘルメット!

バガー系ソフテイル系モデルの方にオススメハンドル!

ディスプレイがカッコイイ~♪バイクのホイール専門店って日本には無いですもんね。

タイヤ屋さんも有り。

GOODデザイン★

この会場にくればお店に行くより豊富なラインナップです。

自転車もオールドなモノが豊富に。

ヴィンテージチョッパー計画ができるお店ですね☆

アイアンスポーツ、ボロボロですがこのまま乗ってみたい。。。

こちらもまた激シブですね!!いくらだったんでしょうか??

さらに激シブ!!アイデアがユニークです。

会場にとても似合ってると思います(^^)/

あ~イイですね~この映像。

若き頃から鍛え上げられているアメリカン。うらやましい文化です。

日本ではまだまだアンティークな自転車は流行っていないかもしれませんが、カッコいいのがたくさんあるんですよね!!

カワイイsizeの子達も多くラインナップ。オオガキも先日GETしたばかりでまだ届いていません(+_+)

何かしら欲しくなる。。。

モノによって値段は大きく違いますが、5万円~10万円の自転車が多いと思います。

こういうデザインにする発想が素晴らしい。。。

しかしながら、これだけ集めるのも大変でしょう(^-^;日本でどれくらい需要があるものなんでしょうかね?

いや~これはオオガキには判断できない部品の数々。。。

公共の看板とかが売りに出ちゃうんだから盗まれたりしちゃうんです。

こうしてお休みの日を過ごせたらいいですね~~♪ガレージセールでもしようかな(*^^*)

74スプリンガーがツイステッドです!リジットフレームはハーレー純正??

逆サイドでも魅力的なナックルヘッド登場!これは味有りで歴史残る1台かもしれないですね。カスタム内容が映画で見る1台のように見えます。

パンヘッド前期のウィッシュボーンフレームHOWマッチ??

おっとジャポネーゼかな?この会場には日本人バイヤーが多く来ています!しかもハウマッチ?をしますと「10ドルです」って感じで日本語で帰ってくることもあり(^_^;)

この国の方々のオフ車の遊び方は半端じゃないです(;^ω^)

エンジンの飾り方がイイですね!タイヤもヴィンテージかも?細身チョッパーに最高な味出ています。

ネゴシエイト中~?

日本人も好みなデザイン多いシート多し!

アメリカだとサビサビ仕様がとってもカッコ良く見えます★

日本ではなかなか評価されないのが残念ですが、旧ハーレーはとても多くなってきました!

ジャパンの2ストですね!キレイにレストアされているので高価かも?でもアメリカでも好きな人が多いからなんとなく嬉しいです。

ミニバイクやゴーカートの何かをお持ちの方はコチラのブースへ(^^)

気さくな店主に感謝です♪おそらくパン時代の純正ハンドルではないかな?

リビルト済みのパンミッション?スチールプライマリーも転がってます。

リンカートキャブやらなんやら、ヴィンテージ部品の専門です。

おっとコチラはあきらかバイカー系ではないものの、有りです。

完全にバイカー品では無いですがアンティーク品であること間違いなし。

社長&マイクのツーショット★バイクも売りに来ていたんでしょう!また来年も会いに行きたいと思います♪

プラス、サイモン!いつものポーズで記念写真♪♪

 —————————————————–

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
ポチッっと1回(^0^)/
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね