MENU

\ Please follow me! /

営業時間
am9:30~pm1:00
定休日
月曜・第1第3火曜
2021年 5月
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
COYOTE-MT 2021
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

定休日

イベント

臨時休業

ハンドル形状だけでなく太さも変えればカスタムレベル向上!

こんばんwaオオガキです。

いよいよ2021年コヨーテキャンプミーティングが近づいてきました。社長を筆頭に準備はガンガン動いています。明日より店の営業はお休みさせて頂きまして、スタッフ総出で会場にて準備にはいります。明日より5月8日まで店舗営業はお休みとなりますので、改めてご連絡いたします<(_ _)>

では、本日はオーダーメイドprojectのエボチョッパー様のハンドル製作からお見せしたいと思います♬

今回まずご紹介したかったのは↑↑ハンドルなのですが、V型のワンオフものです!一見、たまには見かける形状かもしれませんが、こだわって作っていることがあります。それは何かといいますと、、、
ハンドルの太さを通常よりも太く作っていますのでグリップやマスターシリンダーの取付部分においては1インチ(25.4ミリ)にサイズダウンさせています。太い部分は1-1/4インチ(31.8ミリ)で作っています。さらにここからおこなうことですが、この太さが変わっている様子が感じにくいような部品もこれから作る予定です。
ハンドルを固定しているライザーは、実はワンオフです!一見、普通かもしれませんが、ハンドルをくわえている穴径を31.8ミリにしています。その都合で全体的にもサイズアップしているので既製品ではない雰囲気が感じられます。
リアフェンダーのエンド部にはこのようなデザイン加工をほどこしました。塗装の際には丸棒を繋ぎ合わせた姿は見えなくなり、後方から見た時にフェンダーに厚みを感じることができます。
リアドライブチェーンは数種類のカラーが存在します。鉄地が一般的ですが、画像のクロームメッキ、ゴールド、ブラック、MIX、など。強度レベルも色々ですが、長持ちを考えるならばなるべく大排気量モデルにも対応できる商品にすることがオススメです。見た目のカスタムとしても気になるポイントですので悩んでみてください。

続きましては、カスタムパーツのご紹介です。

タンクキャップにエングレービングをほどこしました。車体の中心にワンポイントで彫り込むとグッとカッコよくなってくれます。シンプルな黒一色のガスタンクにとっても映えてくれます。
当店では多く使っているフロントブレーキマスターですが、カスタムテック製の商品です。ただ少しだけ既製品とは違う部分があるんです。初めてのこころみでしたのでちょっと見てほしいです。
シンプルがゆえに気づかないことかもしれませんが、この真鍮のフタなんです。既製品の姿はこのフタにフィンが立っていてフラットな形状では無いんです。たまにフィンが好きじゃないとお話しくださる方もいましたが、これで解決です!ちょっとのことだけどコダワリのポイントです。

ではでは、本日はここまでです。しばらくBlog書いていなかったので写真撮って帰ってくるの忘れちゃいます(^^;)

みなさんのお力で当店ブログをぜひ応援お願いいたします。
お手数おかけしますが最後にポチッっと1回(^0^)/

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
遠藤自動車サービスBLOG - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね